じゃんくくらっしゅ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 餃子を食って前言撤回

<<   作成日時 : 2007/02/01 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は仕事が早く退けたので、3時半から宇都宮の餃子屋で飲み会です。
男6人、日米混合で話の内容は下ネタばかり。
帰りの新幹線も酒盛りで、べろべろだったのですが、まだ7時前なので
秋葉に。酒とにんにくの香り?の迷惑客ですよ。
とりあえずインバースにて小容量のHDDと、DVDドライブを購入。
お店を出たところでひでりんさんに遭遇。でも、酔っ払い親父の私には
気の利いたことも言えずに別れます。
餃子20個のパワーはすごかったろうな・・・

後は、あちこちふらついてみましたが、酔っ払いなのでよく覚えてません。
で、昨日の消すの消さないのと言う話ですが、やっぱり残すことにしました。
別にお店に迷惑がかかる内容ではなく、あくまで自分のどじネタですから、
これを封じては書く事が無いというもの。
後、昨日は仕事の問題でかなり鬱だったというのもありますが。
まあ、金・土はどうやら選別作業なので、また落ち込んで、なんてことに
なるかも?
と言うわけで、お騒がせばかりで恐縮です。

KOYAさん、PalmVですが、本当にOS4.0かちょっと自信が?
2001年のapplication 4.0という表記です。
505が出た頃になると思うのですが、そうするとやっぱりOS4.0でいいのかな?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
自己レスです。
PalmV, INFOからVer.確認でPalmOS4.0であることが確認できました。
確認し方も忘れていましたよ。
やっぱり英語ROMなのでアップデートされているんだと思います。
メモリが8M、拡張も出来ないので使い方はそれなりでしょうが。
日本語用液晶の違和感が何ともいえない一品です。
えだっち
2007/02/02 00:11
えだっちさん、こんばんわ。
Palm Vでおさわがせさせております。
c505は、たしかにOS4.0です。そうするとそのPDAはOS4.0ですよ。
ちなみに、わたしのVは、OS3.1です。ソフトがVx,c3のを使えないのが
多いので残念なんですよ。
KOYA
2007/02/02 00:11
KOYAさん、かぶっちゃったみたいですね。
もし良かったらうちのV使ってください。
満タン充電しましたのでバッテリの状態も確認できると思います。
明日も秋葉の杜に顔を出せそうなので、いらっしゃるようであれば
そのときにお渡しします。
うちに有っても埋もれてる状態なので、活用いただけるなら
その方が幸せそうなので。
えだっち
2007/02/02 08:02
えだっちさん、こんばんわ。
>もし良かったらうちのV使ってください。
私も、PDA特にPalmのコレクターですよ。
これは、超レア物ですよ。まずないですよ。
のどから・・・。初めてお会いしていただけるなんて
夢みたいです。あつかましいですが、御好意に甘えさせて
いただきます。あした開店時にいきますのでよろしく
おねがいいたします。いくらなんでも、タダというのは
問題なので、当方も IBMの黒のc3と、未使用レザーケース
等と、交換ということでおねがいします。
KOYA
2007/02/03 01:05
KOYAさん、こんばんは。
今、風呂で熟睡してきました。一歩間違えると溺死?おーこわ。
えっ?ご交換いただけるのですか?でも、うちのはご存知のとおり、
海の向こうのジャンクでしたので、それだけの価値があるかどうか・・・
まあ、ものを見てから判断頂ければ結構ですので。
もちろん、頂けるなら頂きます(^^♪
えだっち
2007/02/03 01:39
KOYAさん、何の事は無い、自分で書いてました。
http://12174445.at.webry.info/200511/article_3.html
< でも、あれ?日本語なのはスクリーンだけみたい。
< 英語版だ・・・
< それに、裏面はVxとなっていて、フェイスは3COMのVだよねえ。

多分液晶割ったんですね、英語版Vxの下半身に日本語版Vの上半身の
2個1ですよ。もう珍品でも何でもありません。
なので本当に気楽に弄っていただければ。

お粗末さまでした。
えだっち
2007/02/03 07:37
KOYAさん、なんかかえってすみませんでした。
c3大切に使わせてもらいます。
っていうか、今日V本体しか渡しませんでしたが、KOYAさんから
頂いたものにはACアダプタまで入ってましたよね?
電源は大丈夫なんでしょうか・・・
うちにもジャンクで探したものがありますので、不自由なさる
ようでしたら、アダプタお返しいたします。m(__)m
えだっち
2007/02/03 19:51
電源は、あとに二、三本あるので問題ないですよ。どうぞ。
バッテリがへたっているようですが、
表はV、裏はVx、中身はPalm OS4.0おもしろいマシンです。
ありがとうございました。気をつけていってください。
KOYA
2007/02/04 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
餃子を食って前言撤回 じゃんくくらっしゅ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる