じゃんくくらっしゅ!

アクセスカウンタ

zoom RSS FinePix F455

<<   作成日時 : 2012/01/29 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

横浜に行った帰りに、ちらっとコンノカメラを覗いて来ました。
4月にお店が引越しするんですね。
ちょっと奥に入るだけですけど。
外のジャンクワゴンからコンデジ2台拾って来ました。
FinePix F455はその内の一台。
画像

左は去年アキバのU-Shopで拾ったf710、\2Kで箱やらACやら
全部ついてましたが、XDメディアが読めなくて。
でも、今回コンノカメラで拾ったF455に入っていた16MのXDは
使えたので、ファームウェアがアップデートされてなかったため
M+メディアが読めないだけとわかり、大収穫♪
F455も\500でしたがなんの問題も無し!
こいつはありがたいことでした。

F455は今日、ちょいと田端で試し撮りして来ました。

画像

操車場は楽しいですねえ!
画像

被写体には困りません♪
画像

ワタシは似非鉄ちゃんですが、本当の鉄ちゃんも一杯いらっしゃい
ます。
画像

金太郎だって
桃太郎もいるんですね。
画像

駅の反対側に行ったらこんなお店が。流石田端!
画像

高いところから。
画像

新幹線もよく見えます。
画像

スカイツリーと一緒に。
画像


安心のフジフィルム、使える1台でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
F455は私も去年拾いました〜
確か、CCDがハニカムCCDじゃないんですよねぇ。
最後の1/1.6インチハニカムと言われたF200EXRを新宿でゲットしたのですが、解像感はこのころとそんなに変わっていないような気がします。高感度のカラーノイズは比較にならないほどきれいに処理されますが。
前の記事で恐縮ですが
>方向違っちゃう何かをポチっと
・・・まさかフジのフロンティアとかですか(冗)?
preludeman
2012/01/30 11:06
preludemanさん、こんばんは〜
最後のハニカム機!いいですねえ♪
フジのフロンティア??
がはは、ググッてびっくり!
でも、システムごとジャンクで出てきたりしたら、サイコー♪
思わず拾ってきて、うちに入らず路頭に迷う自分の姿が目に浮かびます〜^^;
実は今日またやっちゃいまして、後ほどアップ〜
えだっち
2012/01/30 21:22
ぼくもハニカム機はわりと好きです。(初期からつかいましたっけ、)あの頃は10万くらいしたのになぁ。。。値下がり率考えると、喜んでいいんだか悲しいんだか??
田端辺りから東尾久のあたりまでって、いい感じなんですよー。都電と乗り換えて行くと1日楽しめます。コンデジ1台って割り切れればいいんですけれども、まだまだ修業が足りないもので、ついつい装備品がふえてしまいますー。
k-1!
2012/01/31 17:59
ホント田端辺りはいいですねえ!
もっとゆっくり浸ってみたいです。
実はもう1台、フィルムで撮って来ました^^;
モノクロで現像もしてあるんですが、まだスキャンしてなくて。
じっくりスキャンする時間がとれたらアップします♪
えだっち
2012/01/31 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
FinePix F455 じゃんくくらっしゅ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる