じゃんくくらっしゅ!

アクセスカウンタ

zoom RSS どっとピンぼけ

<<   作成日時 : 2012/01/31 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は早速E-300を首にぶら下げて出勤です。
レンズは昨日試しにつけていたAI-S35-70mmf3.5、バンドの
先輩から譲ってもらったマイファーストニコン。
本当はZUIKO28mmでも付けてこうと思ってたんですけど、
なんとなく成り行きで^^;
で、とにかくコダックブルーを出したいなと思い空を見上げたの
ですが。
画像

いきなりどっと前ピンorz
マウントアダプタが多少ガタついてはいるんですけど…
画像

上野駅近くの街灯。
傾いちゃいました。
画像

パンダくんは後ピン、自由自在です^^;
画像

やっとピンが当たってるぞ、バンザ〜イ!
画像

今日の目的地は、上野公園の向こう側。
画像

ウミネコくんを横目で見ながら。
画像

いました、同い年の7506君、池之端で静態保存です。
現役の時にも何度か撮影してると思うんですけど、こんなとこに
居るのはちょっと寂しいなあ。
画像

もう一つの目的地、大黒天。
そして道に迷って、上野方面でなく鶯谷の方へ出てしまいました。
画像

昼休み一杯、慌てて会社に戻ります。

何しろファインダは何とかしなきゃ!
Preludemanさん、情報ありがとうございます、早速手配します!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
3/4だとMFでピント合わせ難しいですもんねー。しかも望遠になっちゃうし(いや、本当は望遠じゃなくって強制トリミングですけど)
ファインダーは僕はずーっと-3だったんですが、最近+1.5くらいが見やすいです。老眼とは認めたくないなぁ。。。
(E300もってないから、ぼくはのけもんだなぁ。。。)
k-1!
2012/02/01 17:39
k-1!さん、こんばんは〜
今日もE-300にAR50mm付けてちょびっとだけ撮って来ましたが、ホント難しいですねえ。帰りにアキバのヨドバシ寄って、DMC-L10のマグニファイアあるか聞いたら在庫有り♪早速頂いて参りました。見た目は1.2倍されただけあって結構見易くなりました。ピントの合いは?ですけど^^;
えだっち
2012/02/01 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
どっとピンぼけ じゃんくくらっしゅ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる