アクセスカウンタ

<<  2012年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
どっとピンぼけ
今日は早速E-300を首にぶら下げて出勤です。 レンズは昨日試しにつけていたAI-S35-70mmf3.5、バンドの 先輩から譲ってもらったマイファーストニコン。 本当はZUIKO28mmでも付けてこうと思ってたんですけど、 なんとなく成り行きで^^; で、とにかくコダックブルーを出したいなと思い空を見上げたの ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/31 23:59
今日はFE-130
コンノカメラで拾ってきたコンデジのもう1台がこれ。 オリンパスFE-130、XDメディアは同じですがこれは単3乾電池 2本で動くタイプです。 f455もこれも、5Mピクセルタイプだから500円ということではない ですよね^^; メディアは入ってませんでしたが、動作確認出来る電池は入れ っぱなしになってました(直ぐに容量なくなりましたけど^^;) 試しにNiMHを入れて見ましたが、このタイプは電圧が下がっ ちゃうと直ぐに動作しなくなるので、アルカリ乾電池が一番 いいんですよね... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2012/01/30 21:55
FinePix F455
横浜に行った帰りに、ちらっとコンノカメラを覗いて来ました。 4月にお店が引越しするんですね。 ちょっと奥に入るだけですけど。 外のジャンクワゴンからコンデジ2台拾って来ました。 FinePix F455はその内の一台。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/29 23:13
アポロ11号の続き
こんな事出来ましたヽ(`▽´)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/29 11:27
アポロ11号
ヴィレッジバンガードで、こんなの見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/29 01:08
ビックカメラの限定モデル?と、今日のジャンクフード
先々週だったかな?ビックカメラのジャンクワゴンから、こんなの 拾っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/29 00:15
ちょっと忙しくなって来ました・・・
未チェック品のジャンクが積層してます^^; この際、こんなの拾いましたって記事にしちゃおうかとも思ったん ですけど、そしたらそのまま埋もれちゃいそうな気もしてヤメとき ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/26 22:51
あ〜めは9時過ぎに、雪へと変わるだろっ♪
昨日はさっさと帰ってうちから出なかったので、全然知りません でしたあ(-ω-)/ で、今朝起きたら、おおっ!珍しく積もってる〜♪ 東京は1cmでも積もったらもう大騒ぎですからねえ。 子供達をいつもより20分ほど早く起こして、さっさと追い出して。 自分も30分ほど早く家を出まして。 もちろん、首からカメラをぶら下げて。 今日はEOS20D+28-105mmを実装でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/24 23:55
K-7の
ガチャガチャゲット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/21 23:38
サッポロ一番カップスター ジャワカレー
TGさんが買ってたサッポロ一番カップスターとハウス食品の コラボ企画。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/21 23:36
PEN in Pocket
今日はマンションの大規模修繕の一環で、玄関の扉の周囲の ペンキ塗りなんぞがございまして、ドアを閉められないもんだから 一日家で足止めで。 お陰で、ジャンク弄りにはたっぷり時間を割けましたので、まあ いいかな? ただ、ネタ的には困っちゃいますので、PEN EE3で撮った写真を また載せちゃおうかな、と。 ほんといつものスナップですので、テーマ性なんてのは全く 御座いませんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/21 22:14
PETRI FTE
今日も寒かったですねえ{{{{(+ω+)}}}} でも雪の写真が撮れるかも?と、ちょい期待してたんですが、 やっぱり東京では積もりませんで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/20 23:13
PIB3 「ペン・イン・ブラックee3」
今年5月公開のハリウッド映画ではなくて^^; 昨年末に池袋のキタムラで拾ってきたOLYMPUS PEN EE3が、 夜の蝶を思わせる黒装束。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/19 23:43
AF MICRO NIKKOR 60mm 1:2.8
なんか毎晩呑んじゃって、なかなかアップできません(*^_^*) 呑めない人間が呑んでると、余計アル中になりやすいってホント ですかあ? もちろん量呑めませんので、そんなことにはならないとは思う んですけど^^; で、今日も350ml一本だけ呑んじゃいました、えっと今日は? ”金のオフ”、永作さんが宣伝してるやつですね。 そういえばダーティママ、今日でしたか。 第1回はしっかり観たんですけど、先に原作本読んだのが仇に なって、もう観る気しなくなっちゃって、ゴメンナサイ。 イカン... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/18 22:48
MAMIYA SEKOR C 210mmf4
いやあ、昨日も今日もヨッパライなもので、マトモな記事が 書けませんが、ご勘弁を^^; 年末にキタムラの池袋で、半額ジャンクで買って来たマミヤ645 用の210mm、昨日ようやく試し撮りして来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/15 22:50
昨日の買い物 〜2
ところ変わってアメ横カメラ。 最近ジャンクもあんまり変わってないしなあ、と物色していたら、 あれ?これなんだっけ?(゜〜゜)ヾって言うのが1台。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/12 22:19
昨日の買い物 〜1
上野不忍池のほとりで、骨董市をやっていました。 実は元日からやってたらしくて、でも全然気づいてなくて、 覗いたのは昨日が始め。 いつもカメラ関係を出してるおじさんも居て、15日までだから 値段を下げたとこだったそうです。 ということは、めぼしいのはもう出ちゃった後、てことだったんで しょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/12 21:51
AR52mmf1.8 + ILFORD PAN F
1月3日、ハードオフ八王子堀の内店で拾って来たAR52mm、 \525だったのですが特にカビとかなく、後玉に指紋がべったり 付いていたくらいでした、ちょっとラッキー♪ で、お試しでイルフォードのPAN F(iso50)を詰めて、T3で試し 撮りしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/12 00:25
フジペット
今日は一段と冷え込みましたねえ! もう、肩こりがひどくて、たまりません〜((+_+)) 明日新潟出張の同僚がぼやいてましたが、こっちも大雪の日に 山形に行ってましたから、どっこいでしょ^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/11 22:47
無茶振りレンズ
昨年末、健康診断に品川に行ったついでに拾って来た変り種。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/11 01:03
ニコンS2と怪しい光
息子と昼飯食いに行って、ようやくフィルム1本撮り終えたS2。 現像してみたんですが、何で?怪しげな光が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/01/09 00:11
最後の追い込み
まだ新年が明けたばかりですが、冬休みは最後の追い込み。 息子も娘も宿題はまだまだこれからのようで、3連休も修羅場 になりそう^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/08 00:24
買い物まつり〜ヽ(`▽´)/
ほんの一部ですけど^^; アップ間に合わなくて、ごっちゃごちゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/05 23:26
GR1
買っちゃった〜♪ ビックカメラ館8Fで\8.4K、GR10とほぼ同値! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/01/05 23:07
えだっち
遅まきながら、明けましておめでとうございます。 4日昼には実家から単身戻り、3日に年越しで出張していた カミサンの年賀状を印刷してようやく正月の仕事を終えまして。 今日から仕事始めとなりましたえだっちでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/01/05 01:02

<<  2012年1月のブログ記事  >> 

トップへ

サイト内ウェブ検索

じゃんくくらっしゅ! 2012年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる