じゃんくくらっしゅ!

アクセスカウンタ

zoom RSS オリンパスμ (ミュウツーの逆襲ってタイトルにすると、まんまになっちゃうのでやめときます)

<<   作成日時 : 2012/02/16 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

一気にアップもしんどいですねえ、肩ががっちがち!
今夜は最後の一本で。

リコーFF7Dに続き、ボスからもらったコンパクトカメラシリーズ、
第2弾!
画像

大好きなμじゃあございませんか!
しかもリモコンやらポーチやら純正品付き!
箱は何故かμズームでしたけど(^_^;)
このカメラが良く写るのは知っての通りですが、久しぶりでも
あるので、火曜日の昼休み、ちょいと天気の悪い中持ち出して
みました。
フィルムはコダック400買い置き最後の1本。
選択肢がまた一気に狭くなりました。

画像

実はフィルムの半分以上がピンぼけorz
というか、おそらく手振れですね。
シャッター押して直ぐにウイーンと音がするんですが、実際に
シャッターが切れるのはその後。
なまじっかiso400なのでフラッシュがオートでも点灯せず、
ふと暗いところに行った時に構えを解いた後で光ったもんです
から、ようやくそれに気づいた時には既にフィルムも半分消費
した後だったという・・・(T_T)
もっとも前にも使ってるわけですから、忘れていただけなんです
けど。
画像

画像

上野らしく、パンダ攻め。

画像

画像

何があったのか、ツバサの折れてるカモがいました。
可哀想に・・・
画像

せちがらい世の中です。
画像

そう、この世にもっと笑いを!
昨日は関西人お二人と呑んでまして、会社の殺伐とした雰囲気に
嘆いておられましたねえ。
そして会社のカワイコちゃんを如何に笑わすか、その計画を綿密に
練っているうちに、一人酒に弱いワタシがぐてんぐてんになると
いう、いつもの展開が繰り広げられたというわけでございました。
というわけで、今夜はビールもがまんして、カミさんからもらった
ウイスキーボンボンをつまみながらのアップでございました。
ここいらで、しつれいをば。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ショーウィンドウの左奥にあるカエルの置物、とっても質感がでてますねぇ。
関西人といえば、渋谷K3F中古センターのN店長さんは、私と同じ出身小・中・高校でした。私の実家はもう引っ越しましたが、元実家から歩いて5分のところに住んでいたようで、びっくりしました。
関西人の矜持を忘れつつあるpreludemanでした。。。
preludeman
2012/02/17 09:58
これは銀の文字のμ(初代)ですねぇ。懐かしい。(これも水没させてます〜)ミュウツーよりもこちら初代のデザインの方が今でも通じるかっこよさを感じます。おっしゃられているように、シャッター押してから、沈胴レンズがにゅっと出てくるから、若干のタイムラグもあるし、でもこれ1台って手も悪くないです。このままのデザインでデジタル化すればいいのに。。。
(カラオケ屋のパンダのケーキ、見てきました。あれどれくらいのハイカロリーなんでしょうねぇ?もう食べられないだろうなぁ。)
k-1!
2012/02/17 17:55
preludemanさん、ご出身は関西ですかあ、言葉とかからはもう全然わかりませんでした。
お二人ともどちらかと言うと突っ込まれて本領を発揮するタイプみたいだったのですが、兵庫の人ってそういう人が多いんでしょうか。今回の2人は西宮ですが、明石の友達もそんな感じなんですよ。単なる偶然?
えだっち
2012/02/17 22:47
いかに笑わせるかで議論するなんて
良いですねぇ 
そういう方々 私大好きですよ
amane
2012/02/17 22:55
k-1!さん、μもパノラマとかズームとか派生は結構多かったですね。ミュウツーにしたのは単に2台目だったからですが、確かにそう書くと二代目に取られちゃうよな、注意します!
μDigitalも何台か持ってますが、初期のはこれほどスタイリッシュなイメージじゃなくて、μ800くらいで追いついたかな、という感じでした。今でもいけてますよね!
えだっち
2012/02/17 22:58
amaneさん、こんばんは〜
今度招待しますので、是非居酒屋で囲まれて座ってくださいな〜♪
どんなボケが飛び出すか、楽しみです〜!
えだっち
2012/02/17 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリンパスμ (ミュウツーの逆襲ってタイトルにすると、まんまになっちゃうのでやめときます) じゃんくくらっしゅ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる