じゃんくくらっしゅ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽちっとな

<<   作成日時 : 2012/02/06 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

世間ではOM-Dのすっぱ抜きが話題になってる様でありまして、
でもE-M5という別型式も付いてるようで、ということはM4/3の
系譜なんですねえ。
カッコいいなあとは思いつつ、別に高画素数・高感度要らないし、
E-P1が出たときみたいに買おうかどうしようか悩まないで
済みそうです。

・・・・・・・・


いやあ、何もなしに物欲が収まるわけがない(-ω-)/
実は、先日オークションでポチッとしちゃったから。

画像


E-3、買っちゃいましたあ、写真は3並びでOM-3と。
(レンズは共に50mmマクロジャンク。)
FE-5030で撮りましたが、なんかレトロな雰囲気?

30Kちょっと足出ましたけど、落とせちゃったんです(^^ゞ
4/3はE-500からE-300とコダックCCD尽くしできたので、E-1を
逝っちゃえば大三元?たあさんゆわん?だったんですけど、
何しろファインダの魅力に勝てず^^;
それに他の2台との共存も無問題ですし・・・ね?

防塵・防滴とはいうものの、雨の中持ち出す気にはなりません
で、晴れてから試し撮り〜♪
これでもピンボケ量産しそうですけど^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
えだっちさん こんばんは〜。
ぽちっとしたのは、こいつでしたか。
ん〜凄い。Olympusのハイエンド機ですね。Live MOS機ゲットおめでとうございます。
パラメータも色々ありそうで、楽しめそうですね。BTも共用できるし良いとこずくめ。
でもE-300、E-500の出番はあるのでしょうか・・・。
じ〜く
2012/02/06 22:00
フォーサーズのフラッグシップですかぁ。凄いのを入手されてますねぇ!
OMレンズをマウント改造せずに使っているのを見ちゃうと、自分の手持ちOMレンズに「破壊してゴメン」とか思っちゃうじゃないですかw
なんのかんので、フォーサーズ機を所有できてないからなんですけどね(^^;
monna
2012/02/06 23:16
おあ、これでしたかぁ!
でも前からE-3って仰っていたから、いつか行かれると思っていました。
私は。。。7.8kでオンボロE-1をゲットしますたぁ。
マグニファイアは付けられない形状なんですね、こりゃ困った。
いかん、他の機材を放出しないとフォーサーズだけですでに4台・・・嫁にはナイショ!
preludeman
2012/02/07 01:09
じ〜くさん、こんばんは〜
E-3は残念ながらコダックCCDでないので、別物扱いということで^^;
でもこうなると、E-500は余り持ち出さなくなりそうですねえ。ただ、ジャンクボディなので人様に譲るにも抵抗がありますし。結局自分の所に置いておくことになりそうです(^^ゞ
えだっち
2012/02/07 22:16
monnaさん、こんばんは〜
OMマウントはもう30年近くの付き合いなので、しょうがないというか^^;マウント増やしすぎるのはやっぱり問題ですね、エコで1台を大事に使うのと全く逆行してますし。整理しなきゃいけないんですけど・・・無理ッス(*Θ_Θ*)/
えだっち
2012/02/07 22:19
preludemanさん、こんばんは〜
おお、4/3で4台ですかあ!凄いっす♪
しかもコダックCCDで大三元アガリ!
こいつは春から縁起がいいっすねえ〜!
えだっち
2012/02/07 22:24
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120208_510434.html

OM-Dキター!
これも逝っちゃってください〜。
人柱希望です。
k-1!
2012/02/08 17:56
k-1!さん、こんばんは〜
いやあ、新品ボディなんてそれこそ30年近く前のα7000とOM40(これはもう処分品でした)、ビッグミニの初号機にTスコープ、ミノルタP'sくらいしか買ったことがございませんで^^;
K-1!さんに、おまかせ♪
えだっち
2012/02/08 22:24
おお、やはり昔の威光頼りで出してきましたね。OM-D。
デザインはフィルムOMのはるか下ですねぇ。
マイクロのレンズはカッコ悪いから似合わないでしょうね。ペンタのFAlimitedみたいな感じなら似合うかもしれませんが。それでもアダプタの関係でレンズが飛び出たような感じになるでしょうしねぇ。
話題性はありますがすぐに飽きられるように思います。
preludeman
2012/02/08 22:39
preludemanさん、こんばんは〜
あくまでM4/3ですもんね、ペンタックスがKマウント世襲してるみたいにOMマウント世襲なんてやってくれたら面白いけど、焦点距離2倍じゃあやっぱり無理だなあ^^;
どっちにしろ買えませんけど、ED75mmとかはカッコイイですねえ、ちょっと欲しいです。
えだっち
2012/02/08 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぽちっとな じゃんくくらっしゅ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる