アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「業務連絡」のブログ記事

みんなの「業務連絡」ブログ

タイトル 日 時
引越しました
転居先はコチラ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/26 16:42
SIGMA APO 500mm その後
昨日は結構降ったらしいですねえ、家の中でぬくぬくと500mm 分解してたので雪景色が撮れませんでしたorz ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/18 09:06
SIGMA APO 500mm
またもや更新が止まっておりまして^^; ついこの間まで、新しい仕事を探さなきゃこの先ヤバイことに なんて思ってたのに、一転ちょっと持たないんじゃないってくらい 仕事が舞い込んで参りまして。 もっとバランス考えて来てくれりゃあいいのにねえ、ホント。 なんていいつつも、昨日一昨日は呑んだくれて更新できない だけだったりもするのでありますヽ( ゜ 3゜)ノ さて、アップ出来る時にしっかりしとかなきゃ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/16 22:41
ぽちっとな
世間ではOM-Dのすっぱ抜きが話題になってる様でありまして、 でもE-M5という別型式も付いてるようで、ということはM4/3の 系譜なんですねえ。 カッコいいなあとは思いつつ、別に高画素数・高感度要らないし、 E-P1が出たときみたいに買おうかどうしようか悩まないで 済みそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/06 21:24
ちょっと忙しくなって来ました・・・
未チェック品のジャンクが積層してます^^; この際、こんなの拾いましたって記事にしちゃおうかとも思ったん ですけど、そしたらそのまま埋もれちゃいそうな気もしてヤメとき ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/26 22:51
あ〜めは9時過ぎに、雪へと変わるだろっ♪
昨日はさっさと帰ってうちから出なかったので、全然知りません でしたあ(-ω-)/ で、今朝起きたら、おおっ!珍しく積もってる〜♪ 東京は1cmでも積もったらもう大騒ぎですからねえ。 子供達をいつもより20分ほど早く起こして、さっさと追い出して。 自分も30分ほど早く家を出まして。 もちろん、首からカメラをぶら下げて。 今日はEOS20D+28-105mmを実装でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/24 23:55
山形出張
一昨日の火曜日、今年最後の仕事として、山形・東根まで 出張して参りました。 幸か不幸か、その前の日から東日本では大雪。 おまけにポイント故障とかで、出発時に既に20分遅れ、現地 着は50分遅れで、お客さんに入ったのも30分遅れorz 散々なスタートと相成りまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/29 21:35
復活か?
メインのノートPCがこけて、その前に使ってたPCに切り換えたら そちらもおかしくなり、それなりに忙しかったこともあって放置 モードになっておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/24 13:53
更新停滞中
全然更新できてません。 忙し〜!ってのも有るにはあるんですが、PCがコケテまして、 どうもHDDかも・・・ この間バックアップ用の500Gがこけたばかりなのに、メイン機の HDDまでこけちゃったらデータは戻せませんねえ。 というわけで、前に使っていたPEN M機で書き込み中。 それだけじゃなくて、うちの給湯システムもダウンしてますorz 元々床暖房に頼ってましたんで、寒くて寒くて^^; 夜は直ぐに布団に入って、更新どころじゃないという。 休みに入ったら修理してもらおうと思ってた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/16 22:38
ボスの宿題〜SIGMA 28-80mmD
おかげさまで、更新が全く追いつかないくらいネタが溜まって ます♪ 困った事に肩こりもごりごりっと(^^ゞ 楽にアップできるネタから、こつこつと。 まずは、ボスから試し撮りを頼まれた、シグマの28-80mm。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/25 23:12
姫路〜品川
今朝も5時起き、姫路へ出張に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/16 23:25
さらっと安曇野
ホントはゆっくりと行きたいんですけど^^; 朝10時にお客さんに入らなくてはいけないけど、子供に晩飯 食わせるには前泊は無理ってんで、5時半出で出張に。 今日乗ったのは"あさま"。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/08 22:35
中目黒 最終日
今週末オフィスが引越しで、今日が中目黒に出社の最終日。 いよいよ連休明けから、御徒町へ。 この3日間くらい、APSのジャンクカメラを持ち歩いていましたが、 そちらはまだ現像出来ていないので、今晩はコニカレコーダー で撮ったナカメの写真をポツリとアップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/07 22:23
無理やりアップ
台風はだいぶ西にそれて来たみたいですが、今週末はまだ 要注意ですね。 週末、今度はルーフバルコニーの掃除が待っているんですけど ^^; 最初はバルコニーだけって言ってたのに、結局ルーフバルコニー も片付けなきゃいけないそうで、するってーと物置の解体作業 なんてえのが必要なんですが、雨の中はきついなあorz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/01 20:51
セミファイナル?
昨日の日曜日。 いよいよ大規模修繕が始まるので、バルコニーの片付けを しなくちゃあ行けないんですけど、まずバルコニーまで辿り 着けないと言うごみ屋敷^^; たいしたことはしてないのに、朝からばてばてでorz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/29 20:25
暑休みファイナル・カウントダウン
今日は実家に娘を迎えに行って来ました。 夏休みの残り3週間を向こうで宿題しながら過ごして。 規則正しく、飯もちゃんと3食きちんとしたものを食わせてくれる ので、こっちも安心。 長男は実家行きを拒否して家に居たので、昼飯はコンビニ調達、 晩飯も弁当やら外食やらが多くなり、おまけに宿題もさっぱりと はっきり差が出てしまいました。 と言ってもまだ娘も4つほど課題が残っていて、今日明日で 最後の追い込み。 来週月曜から二学期が始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/27 23:26
Mamiya C3 Professional
ボスからの借り物です。 というか、今のところボスのものというわけでもない? 私なんぞが弄っちゃっていいのかなと言う気もしますが^^; 6X6で、こんなにしっかりしたボディのものは触ったことがありま せんので、“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪重いんですけどね^^; 発売は1962年、私と同い年です〜! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/21 23:44
昨日の迷走
雨ですねえ^^; 昨日また飲みすぎてへべれけになっていたもんで、まだしっかり 酒が残ってますが、10:00からはマンションの大規模修繕の 説明会。 しっかり目を覚まさなければと言うことで、昨日の残りの写真で 一記事でっち上げておこうかと?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/21 09:34
なつやすみのじゆうけんきゅう ☆ しぶや ふれあいしょくぶつせんたー その2
性懲りも無くまたべたべたと貼っていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/20 18:21
なつやすみのじゆうけんきゅう ☆ しぶや ふれあいしょくぶつせんたー その1
きようわ、しぶやの、ふれあいしよくぶつせんたあえ、いつてきました。 うわ、打つのめんどくさ! 普通の文体に戻します〜 E-500にズイコーマクロ50mmを付けて、ちょいと出かけて きました。 ファインダースクリーンを取り替えたりしてるものの、相変わらず ピントが合ってないorz 撮ってる時にはわからないので、うちに帰ってがっかりなん ですけど・・・ まあ、それはおいといて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/20 18:09
高校野球決勝戦が
今プレイボール! 関東勢同士の決勝戦にならないか、ちょっと期待してました けど、今期は東北が残ったのもいいことですね。 今日の活動は、この試合が終わってから! 天気がよくないですが、E-500にZuiko50mm MACROをつけて うろうろしようかと思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/20 09:36
ゼロの頂点〜スターアライアンス
先週土曜から日野の実家に行き、月曜日は父母を乗せて田舎 (埼玉・茨城)を一回り。 昨日帰ってまいりました。 今日は一日ぷらぷらし、明日から会社。 世の中は天変地異でしたが、こちらの方は何の変哲もない? 夏休みでした。 もっとも、どこに行っても震災の影響はついて回っており、特に 父の兄弟は農家が多いものですから、風評被害だのなんだの で、余りいい話は聞けませんでしたけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/08/17 20:44
RUFコレクション〜 これでコンプリート!
ポルシェベーススーパーカーシリーズ、最後の一台をゲット♪ うちの近くのセブンイレブンで、がさごそ探してようやく見つけ ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/04 22:11
永らく放置してしまいました^^;
夏で暑くて、なんて理由も無くはないんですが^^; チェックいただいていた方々には、申し訳ございませんでした (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/31 21:03
ほぼ、復活!
今週に入ってから、ようやく体調が元に戻ってきて。 火曜日からはヒンズースクワットも3週ぶり?に再開。 やっぱり昼飯に冷やし蕎麦をやめてちゃんと米を食うように したのが効いたのかも? 日本に帰ってきてから、典型的な夏バテ+腹壊してました からねえ^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/07 20:41
体力がついていかず??
ネタは鮮度が命! 熟成させる前に忘れちゃいますし^^; ばんばんアップしたいところなんですけどねえorz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/03 23:39
ジャンクカメラ大撮影会 賞品発送明日になります
お待たせしている方々、申し訳ございませんm(_ _;)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/29 22:20
上海浦東国際空港にて
酔っ払ってます(*^_^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/28 13:08
バイク天国
台湾でもそうでしたけど、やっぱりこっちもすごい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/24 23:14
昆明の朝
中国は、雲南省昆明に来ています。 昨日羽田→上海→昆明で夕方に到着。 上海からのフライトが遅れ、そこで既にビールで乾杯、 出来上がってから飛んできたのが悪かったのか、昨日撮った 写真は全部読み込み不可能orz、しょうがなくCFを初期化。 機材はNikon D70+AFnikkor 24-120mm 1:3.5-5.6D。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/24 09:32
久々に写真アップ??2
IIIfにトプコール50mmf3.5、KODAK Portra160NCのフィルム 残り分から。 まずは、ポートラNCのカラーに似合いそうな被写体をば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/20 21:30
おとなしくする理由
先週金曜日、ちょこっと覗いた世界の中古カメラフェア。 冷やかしのつもりだったんですけど、つい見せてもらっちゃった 50mmのファインダ。 最初は訳ありのツァイス50mm/85mm、\5Kですが、もう全然 曇っちゃっててアウト。 次に見せてもらったのがArcoの\9.8K、これもバルサム剥がれ で見通しが悪くて☓。 そして、フォクトレンダー\12.8K。 これはとてもクリアなんですけど、倍率高過ぎてメガネをかけ っぱなしだとフレームが見えません。裸眼だといいんですけど... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/06 21:33
ずるずると、オチもなく〜
昨日は宇都宮へ。 直行するつもりで会社からノートPCやら資料やら持って帰った のに、朝いきなり名刺がないことに気づいて、一度会社に寄る ことに。 そしたら、ケータイもデジカメも忘れて。 宇都宮駅には単行の電気機関車やら、どこぞのローカル車両 やら目を惹く物が一杯あったんですけどねえorz ちょっとだけ駅の周りを散歩しましたが、やっぱりカメラなしだと 今ひとつ乗り気にも慣れないもんです。 お客さんのところでは、宿題もらっただけでなんにも解決して ないし。 今日は一日脳みそ使っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/01 21:42
今日・明日と実家です
最近71〜72Kgの体重、そのまま維持出来るかどうか? 実家だとつい食い過ぎるんですよね^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 09:58
明日は名古屋に
出張ですが、何しろ仕事のほうが目処が建ってません。 マトモな時間に帰れなかったら、泊まりもあり得るかも?? 実はそっちを期待してたりして^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/27 21:51
カミさんと娘が
台湾から帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/04 00:11

トップへ | みんなの「業務連絡」ブログ

サイト内ウェブ検索

じゃんくくらっしゅ! 業務連絡のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる