アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「散歩」のブログ記事

みんなの「散歩」ブログ

タイトル 日 時
MINOLTA Hi-matic F
ボスから頂いた、4台目のコンパクト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/20 22:14
おのぼりさん(*Θ_Θ*)/
息子とシェーキーズで晩飯して来ました。 さあ、今日最後の1本。 明日の仕事はえらい事になりそうで、今日のうちにアップしなきゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/19 23:24
OLYMPUS AF-1 Twin
こちらも、ボスから頂いた1台。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/19 20:30
オリンパスμ (ミュウツーの逆襲ってタイトルにすると、まんまになっちゃうのでやめときます)
一気にアップもしんどいですねえ、肩ががっちがち! 今夜は最後の一本で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/16 23:51
ジャンクカメラ、ラーメングルメ
さて、これも先週ネタですが、備忘録としてはしっかりアップ しとく必要があるわけで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/16 23:20
プチオフ・オリンパスE-300ワンメイク撮影会
昨日12日はE-300のワンメイク撮影会。 持ってない方を排除するのが目的ではなかったんですけど、 同じカメラを持ってゾロゾロ練り歩く姿も面白そうだったので(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/02/13 23:40
Beauty Canter (2月10日訂正有り)
えっと、新年入って直ぐくらいに、池袋のキタムラのジャンク コーナーにあった1台。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/09 23:14
ふ〜ゆの、くも〜り〜の〜、す〜み〜だ〜が〜わ〜♪
昨晩娘が熱っぽいというので、ついに我が家にも来たか! と思ったんですけど、なんのことはない37.2℃で、2時間ほど 寝てたら36.6℃まで下がって。 今日もフツーに出かけて行きました。 年末カミさんが風邪ひいてましたけど、他は誰も風邪知らず。 まさしく○○は風邪ひかないってやつですかあヽ( ゜ 3゜)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/08 23:45
ひっさびさのD1散歩♪
チョー危なっかしいバッテリパックの検証に、D1+AF MICRO 60mmでうろうろして参りました。 出社前に上野で途中下車、不忍池廻りをぐるっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/04 11:03
どどっとピンぼけ
またもやE-300を持ちだして。 でも今回はレンズがAR。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/02 00:29
どっとピンぼけ
今日は早速E-300を首にぶら下げて出勤です。 レンズは昨日試しにつけていたAI-S35-70mmf3.5、バンドの 先輩から譲ってもらったマイファーストニコン。 本当はZUIKO28mmでも付けてこうと思ってたんですけど、 なんとなく成り行きで^^; で、とにかくコダックブルーを出したいなと思い空を見上げたの ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/31 23:59
今日はFE-130
コンノカメラで拾ってきたコンデジのもう1台がこれ。 オリンパスFE-130、XDメディアは同じですがこれは単3乾電池 2本で動くタイプです。 f455もこれも、5Mピクセルタイプだから500円ということではない ですよね^^; メディアは入ってませんでしたが、動作確認出来る電池は入れ っぱなしになってました(直ぐに容量なくなりましたけど^^;) 試しにNiMHを入れて見ましたが、このタイプは電圧が下がっ ちゃうと直ぐに動作しなくなるので、アルカリ乾電池が一番 いいんですよね... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2012/01/30 21:55
FinePix F455
横浜に行った帰りに、ちらっとコンノカメラを覗いて来ました。 4月にお店が引越しするんですね。 ちょっと奥に入るだけですけど。 外のジャンクワゴンからコンデジ2台拾って来ました。 FinePix F455はその内の一台。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/29 23:13
ビックカメラの限定モデル?と、今日のジャンクフード
先々週だったかな?ビックカメラのジャンクワゴンから、こんなの 拾っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/29 00:15
あ〜めは9時過ぎに、雪へと変わるだろっ♪
昨日はさっさと帰ってうちから出なかったので、全然知りません でしたあ(-ω-)/ で、今朝起きたら、おおっ!珍しく積もってる〜♪ 東京は1cmでも積もったらもう大騒ぎですからねえ。 子供達をいつもより20分ほど早く起こして、さっさと追い出して。 自分も30分ほど早く家を出まして。 もちろん、首からカメラをぶら下げて。 今日はEOS20D+28-105mmを実装でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/24 23:55
PEN in Pocket
今日はマンションの大規模修繕の一環で、玄関の扉の周囲の ペンキ塗りなんぞがございまして、ドアを閉められないもんだから 一日家で足止めで。 お陰で、ジャンク弄りにはたっぷり時間を割けましたので、まあ いいかな? ただ、ネタ的には困っちゃいますので、PEN EE3で撮った写真を また載せちゃおうかな、と。 ほんといつものスナップですので、テーマ性なんてのは全く 御座いませんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/21 22:14
PETRI FTE
今日も寒かったですねえ{{{{(+ω+)}}}} でも雪の写真が撮れるかも?と、ちょい期待してたんですが、 やっぱり東京では積もりませんで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/20 23:13
PIB3 「ペン・イン・ブラックee3」
今年5月公開のハリウッド映画ではなくて^^; 昨年末に池袋のキタムラで拾ってきたOLYMPUS PEN EE3が、 夜の蝶を思わせる黒装束。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/19 23:43
AF MICRO NIKKOR 60mm 1:2.8
なんか毎晩呑んじゃって、なかなかアップできません(*^_^*) 呑めない人間が呑んでると、余計アル中になりやすいってホント ですかあ? もちろん量呑めませんので、そんなことにはならないとは思う んですけど^^; で、今日も350ml一本だけ呑んじゃいました、えっと今日は? ”金のオフ”、永作さんが宣伝してるやつですね。 そういえばダーティママ、今日でしたか。 第1回はしっかり観たんですけど、先に原作本読んだのが仇に なって、もう観る気しなくなっちゃって、ゴメンナサイ。 イカン... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/18 22:48
MAMIYA SEKOR C 210mmf4
いやあ、昨日も今日もヨッパライなもので、マトモな記事が 書けませんが、ご勘弁を^^; 年末にキタムラの池袋で、半額ジャンクで買って来たマミヤ645 用の210mm、昨日ようやく試し撮りして来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/15 22:50
昨日の買い物 〜2
ところ変わってアメ横カメラ。 最近ジャンクもあんまり変わってないしなあ、と物色していたら、 あれ?これなんだっけ?(゜〜゜)ヾって言うのが1台。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/12 22:19
AR52mmf1.8 + ILFORD PAN F
1月3日、ハードオフ八王子堀の内店で拾って来たAR52mm、 \525だったのですが特にカビとかなく、後玉に指紋がべったり 付いていたくらいでした、ちょっとラッキー♪ で、お試しでイルフォードのPAN F(iso50)を詰めて、T3で試し 撮りしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/12 00:25
フジペット
今日は一段と冷え込みましたねえ! もう、肩こりがひどくて、たまりません〜((+_+)) 明日新潟出張の同僚がぼやいてましたが、こっちも大雪の日に 山形に行ってましたから、どっこいでしょ^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/11 22:47
無茶振りレンズ
昨年末、健康診断に品川に行ったついでに拾って来た変り種。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/11 01:03
ニコンS2と怪しい光
息子と昼飯食いに行って、ようやくフィルム1本撮り終えたS2。 現像してみたんですが、何で?怪しげな光が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/01/09 00:11
GR1
買っちゃった〜♪ ビックカメラ館8Fで\8.4K、GR10とほぼ同値! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/01/05 23:07
FD35mm f2 S.S.C.
えっと、たしか池袋ビックのジャンク棚で、\2.1Kだったかなあ? FDは不遇ですよね、確かにバックフランジが短いので使いにくい ですが、それだからこそミラーレスで遊ぶにはいいと思うんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/29 20:23
KYOCERA AF 28-85mm MACRO
ご無沙汰しております、もうすっかり怠け癖のついたえだっちで ございます。 会社は業績悪いため19日からシャットダウンだったのですが、 なんだかんだ仕事がございまして、一昨日の山形出張で終了。 20日から歯医者に通って、ようやく痛みから解放され。 というところで、しまった!今日も予約あったのにサボっちゃい ましたあ(/・ω・)/ 故障していた給湯器は、昨日直しに来ていただいて。 その前に人が入れるように、少しは掃除して。 この少しがか〜なり大変だったのですけど、思ったより綺麗には... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/29 19:47
酔っ払いの日曜日
何せ安上がりに酔っ払えるもんで(*^_^*) 昼飯はパエリアが食いたいと、長男を引っ張ってスペイン料理。 これがまた、ビールに合うんだ! そして、晩飯はアメリカンなTGIフライデーズで、クアーズライト。 今晩はアップサボろうかと思いましたが、風呂上りで何故か 覚醒してきたもんで、ささっとアップしときます〜♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/11 23:25
EOS20D 試し撮り
昨日、秋葉をうろうろしていたら、ほんと久しぶりにYOさんに お会いしましたよ! ここんとこ色々デジカメ弄られてましたが、巡回コースもすっかり カメラ屋になってるようでヽ(^o^)丿 これからお会いするチャンスが増えそうです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/10 19:59
おごれる者も久しからず
やっちまいました、現像失敗orz なんのことはない、フィルムセットの時に天地を逆にしちゃった わけで、完全に大ポカのケアレスミス。 最初に廻り方がおかしいなあ、というところで気づけよ、自分! おかげで、軸からフィルムが外れる感触とかもわかりましたが、 くやしいのは最近コメントを入れられないK-1!さんのところに、 鬼子母神のおばちゃんの写真を入れとこうと、一枚撮らせて もらったのが救えなかったところでして。 おばちゃん、ごめんね〜 流石にお年はお召しになりましたけど、今朝も元気... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/10 11:08
GR10+neopan400presto
寒い一日でしたね! 何しろ天気が悪かったので、これ幸いと?GR10にneopan400 詰めて、御徒町から新御徒町〜蔵前と、春日通りを歩いて 参りました。 例によってダークレス現像、問題は酔っ払ってのスキャニング。 また誇り埃だらけになっちゃって(^^ゞ 無理して今日アップしなきゃいいんでしょうけど、明日はまた 酔っ払ってそうなもんですから・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/07 00:26
IIIf+FED50mmf3.5(借り物シリーズ)
じ〜くさんからお借りしたFED50mmf3.5沈胴レンズ、クロム仕上 がかっこいい! こいつはIIIfにつけた方がかっこいいと思い、NEOPAN SS詰めて 撮ってきました。 またダークレス現像ですが、2回目で結構手順は覚えて、昨日 よりうまく行きました! が、お後が宜しくないorz 最後、フィルムを吊るしてきちっと乾燥させないといけないの ですが、持ち前のせっかちが出てしまい、乾ききらないうちに スリーブカット。 これがアルバムに張り付いちゃって、しかも埃がくっついて 取... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/06 00:02
PEN FTと50mm-90mmと38mmとダークレス現像と
雲ひとつないと、却って被写体に雲が欲しくなる、なんて我侭 なんでしょう(^^ゞ 今日は折角の紅葉狩り日和なのに、ダークレス現像がやりたい が為敢えてネオパンSSを突っ込んで散歩に出かけて参りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/04 19:35
UV TOPCOR 1:2 f=50mm + EOS5D
快晴! 矢も盾もたまらずEOS5Dを持って飛び出しました^^; 実は、なかなかの難題を抱えることになりましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/04 09:28
UV TOPCOR 1:3.5 f=35mm + EOS5D
午後、晴れ間を突いて息子と飯食いに出かけつつ、ちらっと 試し撮り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/03 22:04
ぶらり湯島
PEN FTに付けて遊ぼうと思っていたフジ43-75mm、マウント アダプタで絞りピンが押せなくて宙ぶらりんになっており。 良くあるのはピンを瞬間接着剤で押し込んだ状態に固定して しまう方法ですが、不可逆改造をするに忍びなく^^; いつもの悪い癖が出てしまうのでありましたorz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/30 23:36
或る日の上野の森
k-1!さんお勧めのズマロン35mmでモノクロ、やってみました。 フィルムは普通に一番安いneopan PRESTO iso400、ボディは M3で気休めにキャノンのファインダー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/29 23:17
プチオフ平林寺紅葉狩り〜V705編
コンデジで撮った紅葉も、こちらに。 へたっぴでお恥ずかしいんですが^_^; うまい人が撮れば、もっといい画になるんでしょうけど・・・ 23mmの超広角と、コンデジならではの寄れるマクロに、この 機種はジョグで直ぐに露出補正が出来るので、もっぱら-0.7 〜-1.3位でパシャパシャ撮ったものです。 ちょっと暗くなるとぶれぶれになって、断念しました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/11/28 00:38
プチオフ平林寺紅葉狩り(借り物シリーズ)
いやあ、昨日は泥酔しまして、今朝のマンションの理事総会に 遅刻してしまいましたあ((+_+)) ホント、何をやってるんだか。 午後1時過ぎまで総会が続き、午後もだらだらと過ごしてしまい、 夕飯は息子とメキシコ料理を食いに行き。 子供達の数学の家庭教師なんぞをやってるうちに、こんな時間に なってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/27 23:35
ボスの宿題〜SIGMA 28-80mmD
おかげさまで、更新が全く追いつかないくらいネタが溜まって ます♪ 困った事に肩こりもごりごりっと(^^ゞ 楽にアップできるネタから、こつこつと。 まずは、ボスから試し撮りを頼まれた、シグマの28-80mm。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/25 23:12
PEN FTで少しはエコ その3〜MEPRO KOMINAR 55mmf2.8
シリーズ第3弾!フィルム1本で記事3つですから、かなり効率 がよろしいですよ〜♪ 24枚撮りで、52枚撮れましたもんねえ、はい。 で、最後のレンズですが、本当はフジカ43-75mmを使って やろうと思ってたんですけど、絞込みのピンがマウントアダプタ では押されないので、そのままでは開放使いしか出来ないこと がわかって断念。 代わりに持ち出したのが表題のMEPRO KOMINAR 55mmf2.8、 こいつも昔アルプス堂で\1Kで拾ったやつ^^; ところが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/24 23:49
PEN FTで少しはエコ その2〜Takmar35mmf3.5
わ〜い、あっという間に記事2つ♪ やっぱりハーフはエコですねえ。 タイトルもコピペして数字直しただけだし〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 23:19
PEN FTで少しはエコ その1〜Takmar55mmf1.8
相変わらず、試し撮りばかりしているえだっちですorz どうせ試し撮りな訳で、そこは少しでも倹約を心がけて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 22:45
CANON LENS 100mm f3.5 Lマウント (借り物シリーズ) 〜その2
中玉曇りの100mmLマウント、デジカメだとどうなるか? ちょびっとですが、DMC-G1(M4/3)に付けて、撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/23 13:49
CANON LENS 100mm f3.5 Lマウント (借り物シリーズ)
今日は一段と肩こりが酷くて^^; 気のきいた事は書けそうにありませんが、フィルム1本撮って きたのでちゃんとアップしとかなきゃ。 ちょっと残念な結果なんですけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/21 22:52
湯島神社 〜 菊まつり
S1Proを持って、もうちょっと足を伸ばしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/19 11:50
FUJIFILM FinePix S1Pro 楽し〜♪
preludemanさん、トレードありがとう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/19 11:21
レンタル21
今日は(もう日付またいじゃいました^^;)、フィルム一本写真を 撮ったものの、現像をたのんだら中4日。 来週は23日の勤労感謝の日もまたいじゃうので、上がりは 25日の金曜日だそうで。 しょうがないのでちょいと前に撮った写真を持ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/18 00:19
ZUIKO AUTO-T 300mmf4.5
日曜日、もう1本フィルムで撮っておりました。 ボスから貸そうかと言われたZUIKOの300mmですが、自前で 持っておりまして。 とはいうものの、最近持ち出すこともなく、OM10に付けっ放しで 放置モードになっておりまして、たまに使ってやると楽しいんだ よなあなんて考えてたら、居ても立っても居られなくなるという、 望遠病とでもいいましょうかヽ(^o^)丿 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/11/14 23:06
借りっ放しの(借り物シリーズ)
Summaron35mmf2.5。 TGさん、スミマセン〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/13 23:46
KONICA Autoflex T-3+AR50mmf1.4
今日は良く晴れてましたねえ♪ 今、ちょいとコンビニに行ったら雨振っててびっくり\(◎o◎)/! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/07 23:15
おろしゃはつづくよ(借り物シリーズ) 〜その2
ジュピター3の散歩の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/06 09:13
おろしゃはつづくよ(借り物シリーズ) 〜その1
すめっぱちの次は、TGさんから借りっぱなしになっているおろしゃ 玉、ジュピター3・50mmf1.5。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/06 08:49
FUJI WORK RECORD
えっと、性懲りもなくまた拾っちゃいました、これ動くやつ1台 既に持ってたと思うんだけど^^; 2日に姫路出張、朝5時起きで有る程度余裕を持って出かけ たんですけど、やっぱり寝ぼけてたのかケータイもデジカメも 忘れてて。 まあ、その代わりに結構早い時間に帰れたので、ギンエー カメラに寄り道して、WORK RECORDジャンクと中判カメラ用 ストラップともに\500を拾って帰ったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/04 00:49
ちょいと御徒町
会社行ってもビンボー暇無しでプラプラするチャンスが意外と なかったりしてるのですが、月曜日は昼飯の後、ちらっと秋葉 方面へ、V705を持って。 いまさらですが、これ螺子が相当数欠損してます^^; そのうちどっかから移植しとかなきゃ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/03 22:53
ブラタモリ(再放送)視聴中
いやあ、一度アップできないようになると、ホント更新 停まっちゃいますよね、ブログって。 まあ、それどころじゃないって時もありますけど、サボりだすと 時間が有っても、つい億劫になっちゃって。 それにネタは鮮度が命ですから、ちょっとほっとくと魅力が半減 しちゃいますし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/03 22:29
M3+TELE-ELMAR 1:4/135
折角英さん→おとうさんとリレーでお借りできたレンズですので、 使ってみなきゃ罰当たり! てな訳で、昨日の朝、天気がまだもっているうちに撮ってまいり ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/31 22:48
毎日酔っ払って^^;27日編
なかなか更新が^^; いや、ビール2杯程度なんですけどね、なにしろ飲めないもん だから。 なのに飲んじゃうのは、好きなもんですから。 んで、寝ちゃうんですよねえ、もうばたんきゅーと。 そうすると、鮮度が高いうちは使えても、後からじゃあしょうも ないネタばかりになっちゃいまして。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/30 15:08
DP1散歩
今日は、SIGMA DP1を持って出社。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/26 23:45
DMC-FX66で乗り物編
今日は、昨日アップ出来なかった乗り物編です。 まず、新橋から国会通り(?)を国会議事堂に向かっている 途中、国道一号線との交差点(だったと思います^^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/24 23:32
DMC-FX66 皇居周辺
MAMIYA645は120フィルム1本しか持って行きませんでしたので、 国会議事堂からはPANAのDMC-FX66で。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/23 23:26
湯島天神by M3+ズミクロン50mmf2(借り物シリーズ)
Mマウントのレンズも借りちゃいました♪TGさん、ありがとう ございます〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/22 12:01
昼の散策
オフィスが御徒町に引越して2週目。 やっと秋葉に行けました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/20 23:30
御徒町の暢気なお昼探索は1時間半もかかったのであった
さっき写真を貼りすぎたので、こちらは写真無しで^^; M3で撮ったフィルム、上野のヨドバシに持って行ったんですが、 現像・CDで中1日の水曜日上がりだそうで。 今回は出してきちゃいましたけど、これじゃあ、他探しといた方が いいかなあ。 ちょいとぐぐったらフォトギャラリー”チャンピオン”ていうのが 在ったんですが、ここも中1日。 池袋まで持ち帰ればいいんですけど、昼に出しといて帰りに 受け取りってパターンが出来ないんですよねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/17 22:33
COOLPIX7900+花電車
雑司が谷は今日からお会式モード。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/16 17:34
ジャンクな土曜日
なんか良くわからない天気でしたねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/16 11:17
姫路出張
と言っても日帰りだし、大したこと出来ませんでしたけど^^; 昼飯・夕飯とも弁当で、写真撮り忘れてるしorz ちなみに行きは深川飯、帰りは穴子飯。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/16 10:30
御徒町 1週目
オフィスが居転して最初の週。 3連休後で1日短かったのと、間に1日姫路出張が入ったのと で、全然余裕がなく秋葉どころかアメ横探索さえ出来ません でしたが^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/16 09:49
Lマウント撮り比べ 〜 IIIf編
会社を引っ越してから、なかなかに忙しくなってきて。 昼休みにぷらぷら出来ず、写真が撮れません。 今日のところは、レンズの撮り比べネタでつなげますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/12 23:19
DMC-G1+FED 花電車編
FED散歩からの帰り道。 晩飯の買出しして家に向かう途中、カッコいいジープが停まって まして。 撮影許可を頂いて何枚かぱちぱちと♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/11 00:37
DMC-G1+FED ネコ編
体育の日、晴れの特異日。 朝方はちょっと雨が残ってましたが、お昼前からしっかり晴れて。 午前中はマンションの理事会だったので、午後からARCOを 弄って、FEDOを弄ってしてたんですが、この陽気に誘われたのは 私だけではありませんでした(=^・^=) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/11 00:18
DMC-G1+FED その1
昨日は他のレンズに見劣りしてしまったFED50mmf2、また 持ち出して撮り直してみました。 ひとつ、このレンズの前から2枚目、3枚目と貼り付けてある みたいで、どうやらそこがバルサム剥がれを起こしているような。 撮れた画がかすんでたのはこれかな、と。 今回はコントラスト上げるか、中間トーン弄ってダイナミックレンジ 改善してます、ご了承のほど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/11 00:02
ARCO35は、ジャンクの王道?
また、借り物なんですが、結構悪戯しちゃってます^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 22:54
レンズの玉手箱やあ♪
Lマウントの標準レンズ、まとめて3本借りてきました!(^^)! エルマー50mmf3.5、ロシアコピー(インダスター-22?)f3.5?、 FED50mmf2。 それに、手持ちのHEXAR50mmf3.5とTOPCOR50mmf3.5を 合わせて5本。 せっかくなので撮り比べして見ましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/10/10 00:25
DARK ANGEL in NAKAMEGURO
MINOLTA Vectis GX-1。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/08 21:53
中目黒 最終日
今週末オフィスが引越しで、今日が中目黒に出社の最終日。 いよいよ連休明けから、御徒町へ。 この3日間くらい、APSのジャンクカメラを持ち歩いていましたが、 そちらはまだ現像出来ていないので、今晩はコニカレコーダー で撮ったナカメの写真をポツリとアップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/07 22:23
Fujifilm SILVI1000
ビックカメラのジャンクワゴンで\525。 最初見たとき、APSかなと思ったんですが、ちゃんと35mmでした。 28-100mmのズームの割には、ちっちゃいボディ。 フジフィルムのだから、きっと見てくれに似合わずいい画が撮れる ぞと、wktkで拾ってきました。 試し撮りはいつものフジ業務用iso100。 後で、Vinusのiso800入れりゃあ良かったと反省しつつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/06 00:01
残す気になるレコーダー
昨日は元会社の同僚主催で、恵比寿のハワイアンで宴会。 ハワイアンってロコモコくらいしか知りませんでしたが、沖縄 っぽいメニューやら、マヒマヒやらがあってなんとなく懐かしい 雰囲気も漂わせながら、おいしく頂きました。 (私は別にシマンチュでもシマナイチャでもないですけど^^; マヒマヒはアメリカ出張中に何度か食べただけだし。) みんなあんまり飲まない人で、一人ビールにコナ焼酎とか 飲んで出来上がってました(*^_^*) おかげで、帰ってきたとたんにバタンキュー。 で、今日は午前中... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/01 23:25
New FM2+Ai28mmf3.5
モノクロのお祭り写真、今日現像上がりだったんですが、 貰って来るの忘れちゃった^^; しょうがないので大沢カメラの"ブルー”のテーマで撮ってみよう として失敗した写真でもアップしちゃおうかと^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/28 23:08
寝ぼけ眼で
朝方6時半頃にちょこっとだけ抜け出して、D70+NIKKOR-Q  Auto 1:3.5 f=135mmで試し撮り。 曇ってたのと、寝ぼけてたのでどうもピントもしゃきっとせず。 ご存知のとおり非Aiなのでマニュアル露出、露出計も動き ませんのでみんな適当に。 最初iso800に設定してあったもんですから、勘度計も ぐちゃぐちゃでした^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/27 23:18
IIIf+COLOR-SKOPAR 35mm
かっちり絞ってるのもあるのですが、しっかり撮れてます。 広角っていいなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/09/26 21:47
VOIGTRANDER COLOR-SKOPAR 35mmF2.5 MC
つい、出来心で^^; 買っちゃいました、Lマウントの35mm♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/25 00:17
WALZ WIDEで遊ぶ
けっこう使いやすいWALZ WIDE、今日も持ち出してみました。 いつものフジ業務用iso100を詰めて、お気楽スナップモード。 前半は基本f8固定、焦点距離も10feetにしてパンフォーカスに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/24 21:37
LOMOネガカラーの謎(?_?)
ここ何日か、フジGS645Sを持ち歩いて。 フィルムは、LOMOのiso400ネガカラーでしたが・・・ 1枚、露出が2段くらいオーバーしてるのを承知で撮ったのが、 もういきなり真っ白、しかも前後のコマにしっかり光被り(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/24 20:59
借り物シリーズ?WALZ WIDE
ボスに借りて参りました、WALZ WIDE。 CAMERAPEDIAによれば、1957-1959と言う事で、私より学年 3つくらい先輩のようです。 レンズにはスクラッチおよびカビがありますが、前面はかに目が 浅くてすぐなめそう、裏面は開口部が狭くてこれまたかに目が うまく回せそうになく、表面のみ清掃しました。 逆光ハレとかは影響出そうですが、この位なら撮れるでしょう。 シャッター・絞り・巻き上げも問題なし。 と言う事で、フィルムを通します。 いつものフジ業務用iso100。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/18 22:00
AUTO MAKINON MC ZOOM 1:3.5 f=80〜20omm
今週もさぼりがちでしたね^^; 出張やら飲み会やらで、写真を撮ってなかったわけでもない けれど、フィルムを一本撮り終わったボディもなく、なんとも 中途半端。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/17 23:48
よかったあ!
自分のノートPCで、ネットに繋がらなくなって。 Avast!で検索かけると、危ないファイルが3つほど。 それがいずれも処置できなくて、Bootサーチを要求されて、 一晩中ぶん回して。 今日帰ってきてチェックしたら、やった!ちゃんと動くように なりました。 ネタとしてはいくつか有ったのですが、タイミング逃すと なんにもならないんですよね^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/15 23:29
レンズベビー2.0
昨日、ビック池袋カメラ館を覗いたら… アウトレットでレンズベビーの未使用品各種マウントが放出 されてました。 1.0はミノルタαマウントのみで、\2980。 2.0はM42から各種揃っていて、\4980。 今はシステムが変わって、曲げたまま固定できるようになって いますよね。 この世代は手で押さえながらの撮影になるのですが、逆に 考えれば速写性はぴか一? 前から欲しかったので、すぐに飛びついちゃいました。 1.0でも良かったのですが、どうせならEOS5Dで使いたくて、 EF... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/09/12 00:21
MAMIYA C-3+LOMO B/W120
BICにフィルムを仕入れに行ったら、120にロモのパッケージ品 が入っていて。 モノクロiso100のフィルムが3本で\980は一番お買い得だった ので、一度使ってみようかと。 お借りしていたC-3に通す最後の一本となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/11 23:30
IIIf+Hexar50mmf3.5*T-MAX400
階調性豊かなイメージのレンズのようでしたので、T-MAXを 詰めて世田谷公園のD51を撮って来ようと思い立ち、火曜日に 行ってまいりました。 ここ行ってると、昼休みの時間を軽くオーバーしちゃうんです けどねえ^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/10 22:49
R.E.トプコール再び
Tシャツ・ジーパンに首からカメラ。 やっぱりニッポンのサラリーマンのツーキン姿じゃあ、ないです よね^^; 昨日の朝、いつものように副都心線に乗ろうとしていたら、 ホームでご近所さんに不意に声をかけられて、カメラを指差して そういうお仕事なんですか?なんて訊かれちゃって^^; まあ、こんなに自由なのも今のオフィスにいる間だけなので、 しっかり謳歌しとかないと!(^^)! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/10 11:22
OLYMPUS E-500 + SIGMA ZOOM-MASTER 2.8-4 f=35-70mm
しつこく、今日もシグマの35-70mm^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/08 22:43
モノクロに後押し♪
昨日も板橋で飲み会。 酔っ払ってると何書いてるかわかりませんね〜^^; サッカー途中経過が同点に追いついたところ、読み返してみると 追いつかれたみたいに見えるので、内緒でこそこそっと書き 直してみたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/07 23:19
OM-3+SIGMA ZOOM MASTER 2.8〜4 f=35〜70mm 
池袋のキタムラのジャンクワゴンにあった、OMマウントの標準 ズーム¥500。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/07 00:25
赤レコでメモったもの(3)
なかなかにしつこいので、連続投稿〜 実際フィルム1本撮り終わるのに3日以上かかりましたので、 まあこんなもんなんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/05 23:53
赤レコでメモったもの(2)
さて、昨日の続きをば。 あんまり代わり映えしないところですが^^;中目黒駅を北へ、南へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/05 23:37
赤レコでメモったもの(1)
一昨日は飲み会で、昨日はルーフバルコニーの片付けの後 キリン秋味のロング缶一本飲んでバタンキューと、相変わらず 飲めもしない癖に飲んじゃあひっくり返っているえだっちですが、 実は今日も家族で居酒屋に(*^_^*) コークハイと緑茶割りという健全な?量で、なんとか更新は 出来そう^^; 先週撮り溜めていたコニカレコーダー(赤)とOM-3+ジャンク シグマ35-70f2.8-4のフィルム、今日現像してもらいましたので、 ぼちぼちと結果をアップしていこうかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/04 22:58
セミファイナル?
昨日の日曜日。 いよいよ大規模修繕が始まるので、バルコニーの片付けを しなくちゃあ行けないんですけど、まずバルコニーまで辿り 着けないと言うごみ屋敷^^; たいしたことはしてないのに、朝からばてばてでorz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/29 20:25
SPのSLをBWで、なんちゃって。
今週火曜日に、ヤシカフレックスを持って世田谷公園 (Setagaya Park)を散歩してきた時の現像が上がってきました。 ウエストレベルのファインダーで、なんでこんなに傾くのか、 自分でも不思議になっちゃうのですがorz 予告してあったので、渋々アップ・・・ フィルムはイルフォードのPAN F。 iso50なので軒並み絞りを開けております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/27 00:08
ヘキサー Part2
今日はお客さんに行ったりしてたので、シャターを切ることもなく。 ボス贅沢微糖に付いてたランボルギーニも2台ほどあるんですが (ちっちゃい方)、会社に置きっぱなしだったりするので、また後日。 お茶濁しに(濁りは、旨み?)昨日アップしなかったヘキサー での写真でも貼って置きましょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/25 22:26
今日のお供は
これでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/24 22:31
∝∽††∽∽∽テクテク(゜ー゜*)。。。オサンポ♪∽∽日記
徐々に天気も回復して、またちょっと暑くなってくるみたいです ね^^; ちょっと寒かったくらいですから、もうちょっと残暑を楽しむ気に なれるかも? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/23 00:51
Mamiya C3 Professional
ボスからの借り物です。 というか、今のところボスのものというわけでもない? 私なんぞが弄っちゃっていいのかなと言う気もしますが^^; 6X6で、こんなにしっかりしたボディのものは触ったことがありま せんので、“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪重いんですけどね^^; 発売は1962年、私と同い年です〜! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/21 23:44
昨日の迷走
雨ですねえ^^; 昨日また飲みすぎてへべれけになっていたもんで、まだしっかり 酒が残ってますが、10:00からはマンションの大規模修繕の 説明会。 しっかり目を覚まさなければと言うことで、昨日の残りの写真で 一記事でっち上げておこうかと?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/21 09:34
なつやすみのじゆうけんきゅう ☆ しぶや ふれあいしょくぶつせんたー その2
性懲りも無くまたべたべたと貼っていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/20 18:21
なつやすみのじゆうけんきゅう ☆ しぶや ふれあいしょくぶつせんたー その1
きようわ、しぶやの、ふれあいしよくぶつせんたあえ、いつてきました。 うわ、打つのめんどくさ! 普通の文体に戻します〜 E-500にズイコーマクロ50mmを付けて、ちょいと出かけて きました。 ファインダースクリーンを取り替えたりしてるものの、相変わらず ピントが合ってないorz 撮ってる時にはわからないので、うちに帰ってがっかりなん ですけど・・・ まあ、それはおいといて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/20 18:09
コニカ Jump Shot
ブログをサボっていた間に入手したもので結構つないできました が、そろそろ打ち止めが見えてまいりました。 今回は、アキバのキタムラのワゴン放出で、¥300で拾って 来たコニカのプラカメ、Jump Shotです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/20 00:05
OM-3散歩 
ボスに、もっとOM-3で撮って来いと言われてますので^^; 昨日、レンズは50mmマクロのまんま、ポートラ160NCの最後の 一本の在庫を詰めて、近所をうろうろして参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/18 22:21
Nikon New FM2
あ〜あ、OM3なんて買ったのに、またなんでライバル機とも 言えるようなのに手を出すんでしょうねえ^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/17 21:53
Yashicaflex
品川の松坂屋カメラで、ジャンクで\2Kで出てたもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/17 21:24
ペーパークラフト
サンシャインの噴水広場で、手づくりの企画が行われていました。 子供たちが周りで食品サンプルやら、ビーズやらを自分で作って いる中、噴水前では、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/13 17:23
Re: RE.Auto-Topcor 1:1.8 f=5.8cm
このタイトルをやりたかっただけだったり?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/13 17:12
UV TOPCOR 1:4 f=200mm
今日は常盤台の渋谷カメラで拾って来た、UVトプコール200mm。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/12 23:09
GXRのファームアップ
ちょっと前に発表になっていたのですが、今頃になってようやく ファームをアップデート。 もともと結構前のバージョン(1.05?)だったようで、今回 シーン撮影にミニチュアだのトイカメだの、好きそうなものが 並ぶようになり、生真面目だったうちのGXRが、実はお笑いも 好きやねん、みたいな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/11 23:23
ななしのすけるとん
GXRのファームアップをするために充電器を探していたら、 一緒に出てきましたトマト! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/11 21:51
OM-3+ZUIKO MC AUTO-MACRO 1:3.5 f=50mm
今日も酔っ払いですが、昨日より意識もはっきりしていて^^; 折角OM-3で撮った写真が上がってるので、アップしとこうかなと。 ヘマッタ写真も酔ってりゃ平気でアップできますしorz フィルムは例によってフジの業務用iso100。 f3.5なら、全部開放撮りで問題なし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/10 23:29
マミヤ プリズマットNP + MAMIYA-SEKOR F.C. 1:2.8 f=35mm
昨日は午前中マンションの理事会、午後にちらっと撮影に出て、 夕方からはおとうさんにお誘いいただいて、「思い出遺し隊」 の複写装置の工作のお手伝いに、息子と一緒にお邪魔いたし ました。 実際、猫の手ほどもお役に立てず(=`ェ´=) ム! 帰りに息子と二人で世界の山ちゃんへ。 息子は高校生なのでウーロン茶、こちらは一仕事終えたところ ですから容赦なく大生ビール+黒丸ロックなんぞ戴きまして、 もう文句なしの酔っ払い。 おかげで、すっかり更新もサボってしまい^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/08/08 22:56
RE.Auto-Topcor 1:1.8 f=5.8cm
ジャンクでなく中古品、出張清算が戻ってきてたもんですから、 思わず他のものと絡めて買っちゃったものの一つ。 このところTopcorと見ると、何かと財布の紐が緩んじゃいます^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/06 22:45
コニカ トマト
秋葉のキタムラで、\300で拾って来た、コニカトマト。 固定焦点・シャッター単速の、外見のかわいいカメラですが、 これがまた良く写るんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/05 23:39
コニカ レコーダー
忘れもしない7月11日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/04 22:31
SIGMA 135-400mm f4.5-5.6 APO
またまた借り物です^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/03 22:27
PYCCAP? ルサール20mmf5.6
借り物です^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/03 21:53
Ricoh GXR+S10(+VF-2)
えっと、7月10日だったっけかな?アキバに行ったのは・・・ ちょうどキタムラで腕時計コーナー作るのに改装していて、 うれしいことにトイカメラが一気にワゴンコーナーに入ってたり したもので、コニカのプラコンを2台確保した時でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/01 23:49
Kodak EasyShare V705
23日だったかな? 池袋のビックカメラのジャンクワゴンで拾ってきた、デュアル レンズデジタルカメラのV705。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/01 22:40
ぶらり途中下車の旅 〜副都心線
たった今まで観ておりました。 成増から入って赤塚は病院に一時通ったものの、氷川台、 小竹向原と普段全く行かないようなところ。ちょっと期待して 観ていたら、なんとその後北参道まですっ飛ばされちゃったorz ちょっと雑司が谷・西早稲田辺りでポイントが欲しかったなあ! 実は撮ってあったけどカットされたとか、秘蔵でもないのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/16 10:39
ほぼ、復活!
今週に入ってから、ようやく体調が元に戻ってきて。 火曜日からはヒンズースクワットも3週ぶり?に再開。 やっぱり昼飯に冷やし蕎麦をやめてちゃんと米を食うように したのが効いたのかも? 日本に帰ってきてから、典型的な夏バテ+腹壊してました からねえ^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/07 20:41
久々に写真アップ??2
IIIfにトプコール50mmf3.5、KODAK Portra160NCのフィルム 残り分から。 まずは、ポートラNCのカラーに似合いそうな被写体をば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/20 21:30
久々に写真アップ??
ここのところ,更新が止まってしまいましたねえ^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/20 21:12
折角の姫路も
お城が隠れちゃってますorz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/13 23:32
一足早く
来週末は高校の父母会やらマンションの理事会やらがある ため、ちょっとフライングですが父の日と娘の誕生日をかけて、 昨日日野の実家に行って来ました。 回転寿司に行って、ウオーキング用の靴を買って。 その後のカミさんの買い物のほうが長かったり^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/13 22:23
今日は、これを
持ち歩いてました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/09 21:38
テフノン加工
ジャンクで拾ってきたテフノン35-70mmf2.5-3.8。 カウンターに持って行ったら、いつもの渋谷のキタムラの オジサンに、フフフと笑われました^^; これは、なんでこんなモノ、という意味?それとも、意外な実力 に驚くなよ!なんてこと?? というわけで、Nikonマウントなもんですから、F3にくっつけて 撮ってまいりました。フィルムはフジの業務用。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/05 20:27
陸ニコノス倶楽部、活動報告〜雨の旧朝倉家住宅
ニコノスにiso800のVenusを突っ込んだままになっていたので、 昨日の昼休みにふらっと出かけてきたのが代官山駅から ほど近い旧朝倉家住宅。 何度か付近を通ってるのですが、中まで入ったことはありません でした。 撮影は出来ますが、屋内はフラッシュ禁止。しかも雨降りの中、 iso800は丁度良い選択です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/03 22:21
トプコンです〜♪
唐突に、こんなのを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/26 23:08
アグファ イゾラIIの試し撮り
今日、会社の廻りでササッと撮ったフィルム、恵比寿の大沢 カメラに持って行って、30分で仕上げてもらいました♪ その間に富士そばで鴨せいろ食って。立喰でも、うま〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/26 22:31
朝のお散歩
昨日の朝、起きたらまだ晴れていたので、取るものも取り敢えず がしっとカメラを掴んで出かけました。 お供は*istDSと、たまたまくっついてたTAMRON SP90mm (52B)。 お散歩カメラとしてはちょっと長めの焦点距離ですが、この間 Topcor135mm使ったばかりなので、良い復習かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/23 20:45

トップへ | みんなの「散歩」ブログ

サイト内ウェブ検索

じゃんくくらっしゅ! 散歩のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる