アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「世迷い言」のブログ記事

みんなの「世迷い言」ブログ

タイトル 日 時
Tower Defense
メールなど頂いていた方には大変申し訳ございません、実は 私、昨日ゲームなんぞに明け暮れておりまして^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/06 21:16
禁じられた遊び
今日は撮影してない代わりに、やっちゃあイケナイことなぞ^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/03 00:06
山形出張
一昨日の火曜日、今年最後の仕事として、山形・東根まで 出張して参りました。 幸か不幸か、その前の日から東日本では大雪。 おまけにポイント故障とかで、出発時に既に20分遅れ、現地 着は50分遅れで、お客さんに入ったのも30分遅れorz 散々なスタートと相成りまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/29 21:35
W-LANルーター交換
この数週間、PCがこけて悶えておりましたが、復旧にぐずぐず 時間がかかったのは別の問題もございまして。 なんか、いっせいに我が家の家電が壊れているようでして、 この間電子レンジが死んだと思ったら、給湯システムもおかしく なって、昨日修理してもらったらメインボードが真っ黒け。 そして表題の通りに、W-LANルーターも最近ぶつぶつ切れたり 繋がったりを繰り返しておりまして、これがPCの性かどうかも 良くわからなかったのでありました。 今日、開き直って替えちゃいました、ルーター。 以... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/29 21:10
レンタル21
今日は(もう日付またいじゃいました^^;)、フィルム一本写真を 撮ったものの、現像をたのんだら中4日。 来週は23日の勤労感謝の日もまたいじゃうので、上がりは 25日の金曜日だそうで。 しょうがないのでちょいと前に撮った写真を持ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/18 00:19
まずは、やっちまいました件について。
また更新が停まっておりまして^^; 備忘録でもありますので、書き留める事は書留めとかないと、 役にたたなくなってしまいます。 ちょいと時計を戻しまして。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/13 23:21
ブラタモリ(再放送)視聴中
いやあ、一度アップできないようになると、ホント更新 停まっちゃいますよね、ブログって。 まあ、それどころじゃないって時もありますけど、サボりだすと 時間が有っても、つい億劫になっちゃって。 それにネタは鮮度が命ですから、ちょっとほっとくと魅力が半減 しちゃいますし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/03 22:29
夜景で較べたV705とDMC-FX66
かなり無理やりな企画ですが^^; デジカメも日進月歩とはいうものの、画素数上げるために却って D-rangeが下がるんじゃないのと言う話もあり、じゃあ新しい デジカメのいいところってなんなのという話になったときに、画像 エンジンともうひとつは感度ということになり、それじゃあ夜景とか はっきり差が出るのかなと思って撮り較べてみたんですが、 両方とも感度とかデフォルトでいじる事もなく、2台ともオートモード でそのまんま撮ってます。 さて、どう違う? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/26 23:10
いろいろ忘れた(>_<)
帰り際、宴会の予約を入れつつ写真を撮ってこようと思っていた のですが、たまたま帰りに会社の人と一緒になって、話しを しながら改札を抜けてしまい、すっかり忘れてしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/25 23:49
LAST BUY
いやはや、文句無しの衝動買い^^; 会社を出る間際に、ちょこっとヒカリカメラのHPを覗いたのが 運の尽き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/10/12 23:41
CHINON SPLASH AF
大沢カメラで¥300のジャンクだった、チノンスプラッシュAF。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/03 21:59
カップガンプラ・RX78-2ガンダムカップヌードルオリジナルカラーVer.
金曜日が飲み会で、昨日も子供たち連れて飯食いに行って、 仕事のメールをチェックせずに酔っ払ってたので幸せに過ごせ たのですが、いやいや明日が思いやられる状況になっており ましてorz なんて言ってる間に日が変わり。 取り敢えず今晩は放置しとこっと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/03 00:24
缶コーヒー太り
こまめにアップしてないので、おもちゃが溜まっちゃってます^^; おまけに体脂肪も貯めてるかも?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/28 22:18
LOMOネガカラーの謎(?_?)
ここ何日か、フジGS645Sを持ち歩いて。 フィルムは、LOMOのiso400ネガカラーでしたが・・・ 1枚、露出が2段くらいオーバーしてるのを承知で撮ったのが、 もういきなり真っ白、しかも前後のコマにしっかり光被り(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/24 20:59
だらんだらんと総まとめ
台風、なかなか凄かったですね。 今日は早退して自宅勤務でも良いと言うことで、3時過ぎに 会社を出て4時には帰宅。 まだ大して風も強くなかったので、傘も無事。 今帰らなかったら、夜8時にならないと帰れなくなるよ〜と 会社の人に言ってたのですが、あれよあれよという間に雨風も 強くなり、電車は止まるは道は渋滞するは、渋谷では街路樹が 倒れてタクシーが下敷きに? 早めに逃げて、助かりましたあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/21 23:43
よかったあ!
自分のノートPCで、ネットに繋がらなくなって。 Avast!で検索かけると、危ないファイルが3つほど。 それがいずれも処置できなくて、Bootサーチを要求されて、 一晩中ぶん回して。 今日帰ってきてチェックしたら、やった!ちゃんと動くように なりました。 ネタとしてはいくつか有ったのですが、タイミング逃すと なんにもならないんですよね^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/15 23:29
暑休みファイナル・カウントダウン
今日は実家に娘を迎えに行って来ました。 夏休みの残り3週間を向こうで宿題しながら過ごして。 規則正しく、飯もちゃんと3食きちんとしたものを食わせてくれる ので、こっちも安心。 長男は実家行きを拒否して家に居たので、昼飯はコンビニ調達、 晩飯も弁当やら外食やらが多くなり、おまけに宿題もさっぱりと はっきり差が出てしまいました。 と言ってもまだ娘も4つほど課題が残っていて、今日明日で 最後の追い込み。 来週月曜から二学期が始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/27 23:26
ヘキサー Part2
今日はお客さんに行ったりしてたので、シャターを切ることもなく。 ボス贅沢微糖に付いてたランボルギーニも2台ほどあるんですが (ちっちゃい方)、会社に置きっぱなしだったりするので、また後日。 お茶濁しに(濁りは、旨み?)昨日アップしなかったヘキサー での写真でも貼って置きましょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/25 22:26
新宿クラシックカメラ博
今日の昼休みはヤシカフレックスにPAN Fを詰めて、再度 世田谷公園へ。 モノクロで、しかもグラデーション豊かに撮るなら、やっぱSLが いいかな、なんて。 天気予報は曇りだったので、iso50はどうかなとちょっと気を もんだのですが、案の定?昼間はしっかり晴れてくれて、 汗ばむほどでしたが撮影には最高♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/23 23:10
正解はこちら!
見事、OM-3でしたあ。 実はプリズム腐食していて、こんなギルドのしるしみたいな ものが見えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/10 00:09
バイク天国
台湾でもそうでしたけど、やっぱりこっちもすごい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/24 23:14
図書館戦争/有川浩 おもしろいっすねえ〜
通勤時間短すぎて、あんまし本読んでなかったんですが、最近 ちょっと出張が増えたおかげで徐々に読書量も増えてきて。 最初はゆうきまさみのマンガ文庫で、究極超人あ〜るの後に パトレイバーに移って今6巻と真ん中なんですけど、いやあ ハマリまくり♪ で、合間に読んだタイトルの図書館戦争。 ちょっと逐一解釈入るので読みにくい面も有ったんですが、 中身は面白い♪ 憧れの人の背中を追ってというライトノベルっぽさもあるん ですけど、個人的には日野図書館の悲劇みたいなところが ツボ! 日野の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/16 23:05
ずるずると、オチもなく〜
昨日は宇都宮へ。 直行するつもりで会社からノートPCやら資料やら持って帰った のに、朝いきなり名刺がないことに気づいて、一度会社に寄る ことに。 そしたら、ケータイもデジカメも忘れて。 宇都宮駅には単行の電気機関車やら、どこぞのローカル車両 やら目を惹く物が一杯あったんですけどねえorz ちょっとだけ駅の周りを散歩しましたが、やっぱりカメラなしだと 今ひとつ乗り気にも慣れないもんです。 お客さんのところでは、宿題もらっただけでなんにも解決して ないし。 今日は一日脳みそ使っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/01 21:42
リバウンド!
ドラマのタイトルではなく^^; 金曜の送別会に引き続き、昨日も撮影会で食べ歩き、 打ち上げの飲み会、今日は家族とメキシカン。 そして明日は、飲み会の下見でやっぱり飲み会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/29 21:46
渋谷のカメラのキタムラが・・・
昨日覗いたら、3Fの1/3位が時計コーナーに\(◎o◎)/! カメラだけでは厳しかったのかなあ? 最近では、ジャンクがゴロゴロしてるのはあそこだけだったん ですけどねえorz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/26 22:12
青のコニカから、青を抜いてみる?
ぶっ壊れてるACOM-1の写真、レッドシフトだと意外と面白い ので、再利用^^; 独りよがりですけど、ご勘弁のほど。 いつもだとあーだこーだ解説いれちゃったりするんですが、 今回はだらだらっと並べてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/22 14:17
陸ニコノス倶楽部、活動報告〜俺色に染めてやる!
ホント忘れた頃にやってきました、RED SHIFTフィルムの現像 上がり。 結局9日間ですから、モノクロよりも遅い。 ちなみに、今日別のレッドシフトフィルムを東峰フォトに持って 行ったら、普通に1時間で現像・CDまでやってくれましたよ! もっともそっちはジャンクのACOM-1、なんと1/500s以上は シャッターがちゃんと開いていない? 半分以上がちゃんと映らずorz まあ、こんなこともありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/21 21:02
万歩計を頂きました♪
最近のケータイとかには普通についてるみたいですが、未だに ウィルコムのアドエスですからねえ^^; 部品屋さん通しで情報のやり取りしてる中で、こいつを頂き ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/21 08:23
今日も酔っ払って写真なし
板橋の定例飲み会に行っておりました〜(*^o^*) ブログに写真が無いぞ〜と言われましたが、今日も無理! そうそう、究極超人あ〜るに板橋高校繋がりがあるのかと 思った先輩、本人は私立高で、関連した人達も大山高でした、 残念! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/17 23:31
春の大掃除
この週末は、とうとう1枚もシャッターを切ること無く。 おかげで相当うちが片付きました!と言ってみたい… これでどこ片付けたの?ってな感じなんですけど、明日回収の 家のマンションのゴミ、1/5はウチから出たもんじゃあないで しょうか、てな位ゴミを出したんですけどねえ^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/15 23:11
陸ニコノス倶楽部、活動中間報告
水・木と雨が降ったので、ニコノスの出番! 今回は、これに絡んで… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/13 21:59
迂回の日々?
雨ですねえ。 昨日今日は、ニコノスを持ち出して、やっとフィルム1本撮り 終わったんですけど、ちょっと変わったフィルムを使ったら ビックで現像1週間だってorz 今度同じフィルムでキタムラと東峰でどのくらいかかるか、 試してみようかなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/12 23:00
陸ニコノス倶楽部 雨中編 −ネコヾ(=゜・゜=)ノニャン♪
雨が降ると居心地悪そうな猫ですが、収まってる合間に ちゃんと相手してくれました(=^・^=) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 12:51
陸ニコノス倶楽部 雨中編 −スナップ
昨日の陸ニコ倶楽部、どうも雨と風にこだわりすぎて、かなり 偏った写真ばっかり。 でもまあ、アップしちゃうんですけど^^; フィルムは製造中止になったコダック ポートラ 160NC。 そこそこの感度で使い易いと想うんですけどね^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 12:38
こんなの増えた〜
トキナー90mmを使うボディ、m4/3でもいいけど一度は35mm フルサイズを通しておきたくて。 F-1は露出計死んでるし、AE-1もAE-1Pもシャッターが調子 悪いし、T-50は3台あるけど、どうせなら・・・ と思っていたところ、たまたま渋谷のキタムラで拾ったのが AE-1P¥800。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 01:10
EOS RTとBW400CN
先日も書きましたが、EOS RTでタムロンSP90mmをマウント アダプタを介して使おうとしたら、何故かシャッターが切れなく なって。 どうも、マウントアダプタがどっかの接点と干渉してるみたい ですねえ。 今のところヤシカ・コンタックスとニコンFのアダプタは大丈夫 なので、まあ不自由はしないでしょう。 それに、当初の目的だったEOS5Dでは駄目な広角・標準系 レンズが使えてるのは嬉しいところです。 まあまあ目標は達成してるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 00:58
小ネタ放出〜
今日はEOS RTにBW400CN詰めて、コシナの19-35mmで ぶらついてたんですが、フィルムの半分しか消化せず。 そこで、放ったらかしになっていたネタをアップしてお茶を 濁そうかと^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/21 22:30
EOS RTって、とっても道具かも。
シンプルイズベスト、みたいな。 使っていてうきうきするわけでは無いけれど、とっても使い易い ところがいいなあ、的な感じです、EOS RT。 本当はマウントアダプタで使ったほうが先だったんですけど、 酔っ払ってフィルムスキャン出来ない!為に、EF35-70mmの ジャンクで試し撮りした方が、アップが先になっちゃいました。 フジ業務用iso100ネガ、ビックで現像・CD焼き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/20 02:22
ホルガで花見
えっと、ホルガを持ち出したのは、先週水曜位だったかな・・・ 今回は120GN,ガラス玉の方です。2年くらい前に買ったやつ。 フィルムはTMAX100なんぞ詰め込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/18 21:53
トドメは、ゴールド!
写真の現像上がりでビックに行って、ちょいと覗いていると、 女の子たちがガチャでピンクのK-rをゲットしてました。 よし、最後の一回!とトライして出てきたのがこいつ。 K-xの時と違って、意外と渋い系ばっかりだったなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/18 21:04
K-r3兄弟と、やぼなお話。
昨日の晩、子供達と「世界の山ちゃん」に行って、名古屋名物を 食いまくっておりました。 仕事の方も、設計と話がついて、どうやらいい方向で話が 出来そう! また、今週も行きますよ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/18 00:03
今更の、非常灯。
ちょっとタイミング逃しちゃったんですが^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/13 22:25
ガチャK-r
池袋ビックで、K-rのガチャが置いてありました。 以前K-xでネタにしましたが、今回も挑戦! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/12 23:33
ニコノス・デ・マクロ
先輩、陸ニコノス倶楽部、活動報告するっす! 今日は、ニコノスでマクロっす。 いえ、マクロスじゃなくて、マクロっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/09 22:14
名古屋紀行 - いえ、奇行でしょう^^;
今日は出張で、名古屋に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/09 00:33
今日のコルベット
1969、ZL1。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/06 23:20
空回りの一日
今日は、EOS5DにタムロンSP90mmを付けて会社に出かけ ました。 昼休み昨日食べ損なったセネガルのヤッサを買いに目黒川へ。 で、写真を撮ろうとしたのですが・・・ ショック!CF入れるの忘れてました。 間に合わせで小容量でもどっかで売ってないかと思いましたが、 近くのコンビニやらスーパーやらではSDはあるものの、流石に CFまでは・・・ 残念ですが、今日は諦め。 ヤッサをを買おうとして千円札を出したら、今お釣りが無くて・・・ だって。少ししたら準備できますと言うので、こち... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/05 22:30
激しいアップダウン
3月前半はまだ腹筋にヒンズースクワットと頑張っていて、 一時は72Kgまで体重を落としたのですが、大震災後、鬱々と していたのが響きました… それに伴い?飲む機会がどっと増え、精神的にはだいぶ救われ ましたが、体重はみるみるうちにリバウンド。 一時は74.xKgまで戻してしまいましたが、なんとか持ち直し 今日の段階で72.4Kg。 あてになるかどうかわかりませんが、体脂肪の測定値は丁度 20%。 まあ、3ヶ月で何とか目標の第一段階に到達、かなあ? 夏までにもう少し脂肪を脱いで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/04 22:36
補色の関係・・・?
一昨日貼っつけた、コルベットC3。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/01 21:47
ブービートラップ
この2日間、数々のトラップに合いました。 うまく引っかからなかったモノもありましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/28 23:01
生タヌキ、見ましたあ(ノ゜凵K)ノ!
午後、Nikon S2をぶら下げて近所をうろうろしていた時。 路地の金柑に、ネコみたいのがじゃれついていて。 すっかりネコと思っていたので、すたすたと5m位まで寄って、 カメラを構えようとしていたら、こっちに気がついた途端に ささっと逃げ出して。 普通ネコならまずこちらを確認して固まるので、あれっと 思ったら、なんとタヌキでした! 金柑の実にかぶりついていたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/26 23:24
ただいまのお気に入り
こんなの教えて貰いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/26 00:14
廃物利用の廃人工作
昨日・今日と、じ〜くさんから頂いたKONICA FS-1に、我楽多屋 のAR35mmを付けて会社に持って行ってるのですが、どうも 天気予報どおりの天気になってくれなくて、24枚撮りがなかなか 終わりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/24 22:53
3/14の一週遅れ。
昨晩、かみさんが本当に久々の帰宅。 日帰り出張に行ったはずが、約2週間着たきりすずめであちこち 放浪するはめに。 ようやく買ったまま放置されていたホワイトデーのチョコ& クッキーを渡すことに。 (と言っても、帰宅時には私は既に布団の中ですけど^^;) 今日は休んだらしいですが、今夜また韓国へ。 そして、今日は娘の学校で父母会だったらしく。 すっかり忘れておりました。 だいぶ前に聞いていて、まあ忙しくないから有給取れば出席 出来るよ〜とか軽く考えておりましたが、あの震災、そして... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/22 22:47
白戸軒
震災前にソフトバンクに行ってもらってあった白戸軒のラーメン。 今日作って食べちゃいました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/21 22:14
3月11日の帰宅歩行
最近写真をアップしてないぞ!と言われました。 その通り! GR10を持ち歩いてはいたのですが、なかなかシャッターを切る チャンスがなく、中に入れた36枚撮りAgfa VISTA iso100を 撮り終わらずにいたのでした。 昨日こいつとAires35 IIIの試し撮りを終えたので、ようやくアップ 開始!です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/20 14:45
鉄の鳥
おまけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/07 22:54
しらこ作戦
akiparaメンバーによる美食?倶楽部・レポート第2弾、 しらこ作戦 「旨いっすね!」 ・・・・・・・・・・・ 「困ったことに」 が実行されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/07 21:55
減ってるど〜
いや〜、落ちてますよ、体重。 はなっから目標低いんですけど^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/06 22:28
ヘックション(>ω<)/。・゜゜・
すごいっすねえ、花粉。 もう、薬切らさず飲んでないと、あきまへん。 東京マラソンをうちで見てるのが一番いいみたい。 昨日医者に薬もらいに行ったんですが、すっごい混んでて、 すぐに諦めて。 まだ強い薬だけちょっと残ってたんでそれ飲んでるんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 00:21
2日続けて
体重75Kg (^^; 昨日も今日も飲んじゃいましたからねえ… もともと飲めないけれど食う!という方だったので、飲んでたら それはそれはしっかり食っちゃうんです。 木曜日の午後からお客さんにトラブルで呼び出されて、晩飯も まともに食えず、これはチャンス!と思って乾燥重量測ったら 73.2Kgまで落ちていたので、1.8Kgのリバウンド? まあ、乾燥重量を基準にするのはご法度ですから、明日の 夜に測った値で判断するように致します。 何しろ、今日は3時から飲んでましたから〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/26 22:56
ちぐはぐな一日 〜その2
昨日は酔っ払って途中で寝ちゃいました^^; もう、この辺もちぐはぐですが、ちぐはぐ散歩の方ももはや中盤。 山手通りを渡って落合に入ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/21 21:59
ちぐはぐな1日 〜その1
なんか、歯車がうまく噛み合わなくて… そんな1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 23:30
シグマ28-70mmF2.8 お試し〜追加
一報入りました。 AFで問題が出るんだそうで。 それじゃあと、D70に付けて室内実験。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/18 22:56
食い過ぎだあ(ノ゜凵K)ノ
昼飯に行った、カレーうどんやさん。 本当はMASA3ていう魚系の飲み屋さんなんですけど^^; 牛タンメンチカツカレーライスって言うのがあって、 値段は量に拠らず¥1K。 ちょっと高いですが、一度お試しに食ってみようと、一度は 普通盛りを頼んだものの。 一緒に行った同僚が、メガ盛りの量はどのくらい?と訊いたら、 大盛りに毛が生えたようなものだと言うので、それじゃあと メガ盛りに変更して。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/17 23:24
更新してない!と怒られました^^;
というわけで、日常のヒトコマを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/17 00:20
片道切符で
今日も乗って来ました、荒川線。 朝起きたら頭が痛くて、これは風邪をひいたかなと思ったのです が、昼飯にインスタントのとんこつラーメン食ったら何故か急に 元気になっちゃって、それならとCANON F-1に70-210mmf4 (いずれもジャンク品)、フジの業務用iso100を一本詰めて。 露出計の動かないF1ですが、この天気、F値の変わらない ズームなら、露出度固定で全然OK! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/13 19:22
小雨の中 その2
滝野川公園を抜けて行くと、平塚神社というところへ。 あれ?ここ前にも来たぞ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/12 23:54
小雨の中 その1
今日はどうしようかちょっと悩んだんですが、折角のお休み なので、やっぱり散策に出ることに。 フィルムを入れっぱなしになっていたコンタックスG1に、28mm。 何を撮ろうとしてたのか、フジのiso400だったので、今日の 天気にはピッタリでした。 が、雨に濡らすと故障しそうなボディ^^; ファンの方には怒られそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/12 23:35
そんなこんなで
また、間隔が開いてしまいました。 仕事は相変わらずののんびりペースなのですが、プライベート の方が、そこそこ埋まっていて、良く言えば充実している?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/10 23:19
週末のこと
最近、週末になると更新をサボってますね^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/07 22:42
続 20世紀のベストバイク 走るバイクCOLLECTION!
ファミマで入手出来るようになって、いつの間にやらこんなに… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/03 21:36
今日は会社の飲み会です。
飲み放題で、ビール・ウォッカトニック・マリブコーラ・ブルドッグ と飲みついで。 会社を出てから飲み屋までは、みんなで寒い寒いと騒いでいた のですが、店を出たときには涼しくて気持よかったこと! もっとも、ものの数分でまた寒くなっちゃいましたけど。 東京も雪が降っても不思議はアリマセンね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/28 23:42
心配をおかけしましたが
もう授業を受けなくていいと言われて、それなりに就職とか いろんなコトを考えていた息子。 先生からもう1枚プリント基板をもらって、作りなおせば良い ことになったそうです。 なんだか、変に粘着質っぽいものを感じますが^^;人より余計に 実習をさせてもらえるし、親としてはこれ以上言うこともアリマ セン。 ひとまず、一件落着。 お騒がせして、申し訳ございませんでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/27 23:40
小学生よりへたくそですが^^;
SINTAXに革貼りました\(≧∇≦)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/26 23:08
ワンダフル商事戸田社長セレクト 20世紀のベストバイク 走るバイクCOLLECTION!
最近、極力間食を抑えてるので、ジャンクドリンクもなかなか 手を出せないんですけど、効果は全くないみたいで、ずっと 体重は現状維持。 というか、効果があって、現状維持なんでしょうか?? まだまだ、おじさん成長期!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/25 21:16
舎人公園から、熊野前まで その2
地図で見るとたかだか5Km位の距離なんですが、くねくねと 2時間位かかって歩きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/24 23:46
舎人公園から、熊野前まで その1
昨日、唐突に舎人公園に行って来ました。 地図を見ていたら、妹の家が西新井にあるんですが、そこから ちょっと北に行けば舎人公園があることに気がついて。 HP見たらなかなかに良さそうなところじゃあないですか! まだ日暮里舎人ライナーも乗ったこと無いし、帰りは西新井に 出れば都バスで200円で池袋まで戻れるし。 そいじゃあ、ちょっくら覗いてみようと、EOS5D持ってふらっと 出かけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/24 23:34
アムラックスの、上の階
一階のマッハ号、地下のヤッターメカは、先日撮ってきました。 そこで、上の階は何があるのか、土曜日にちょっこし覗いて 参りました。 カメラはEOS5D, レンズはMICRO NIKKOR 55mmf3.5。 まずは、2階。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/24 21:46
やっちまいました。
下の子はスキー教室、カミさんもまたまた今日から出張で、 飯を作るのも面倒なので、会社帰りに飯を食っていこうと長男を ケータイで呼び出したら、”マイッタ”とメールの返信が。 何が有ったのかと思ったら、学校の課題になっていたマウス ロボットで、動作がうまくいかなかったので親に手伝ってもらって 直したことを先生にぽろっと言ってしまったら、もう授業に出な くていいと言われたとのこと^^; ああ、愛すべきバカ正直な息子よ(*Θ_Θ*)/ いずれにしても、こういう先生、好きですねえ。 明日... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/20 23:55
フィルムを仕入れて来ました。
今日は昼休みにCONTAX G1を首からぶら下げて、恵比寿の 大沢カメラを覗きに行ってきました。 いるかな〜?と思ったら、やっぱり来ました、じ〜くさん♪ ちょこっとお話ししながら店内をぐるりと。 そして、いつものフジフィルム業務用を購入、10本で\1780-。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/17 23:08
見えるぞ、私にもピントが見える!
今朝は大失敗orz 昨日酔っ払って寝ちゃったら、どうも目覚ましを蹴飛ばしたよう で、電池が外れてました。 ふと目を覚ましたときには、もう8時。 カミさんはもともと朝はアテにならないのですが、今日から 出張に出てました。 ただでさえ起きない子供達は、二人とも遅刻です… 反省して、今日は飲むのをやめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/13 23:14
ついつい^^;
今日も飲んじゃいました、フォアローゼズハイボール。 ヘ(~~▽~~*ヘ))))... 近くの100円コンビニに有ったもんで、つい。 (全然100円じゃあ有りませんけど) I.W.ハーパーハイボールも有ったもんで、明日もアブナイ! いつ、痩せるんでしょう?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/12 22:35
正月ボケ?いえ、ピント外れです。
まだお屠蘇気分が抜けないえだっちです。 ウィーッ へ(( ̄ー ̄*))))....〜〜((((* ̄ー ̄))ノ ヒック 今日は世界のハイボール、このシリーズはあんまり好きじゃ 無いのですが、近くのスーパーには角ハイボールとか置いて 無かったもので〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/11 23:49
やっぱり
ピントが合わせられません、50mmf1.2。 EOS5Dならイケルと思ったんだけどなあorz ファインダーでは、なんとなくピントの山がわかってるつもり なんですけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/10 23:57
減量第一弾?
ゴメンナサイ、お食事中の方はご遠慮下さい^^; 今晩はカミさんも出張から帰ってきたのですが、疲れて寝ちゃ ったので、子供達を連れて居酒屋に行ったんですが、余りの 寒さ(といっても昨日よりは全然楽だったんですが)に、すっかり お腹を壊しちゃいましたorz おかげで一食分はなかった事に? まあ、ちょうどいいきっかけになるかも( `ー´)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/09 00:30
カニ目はスパナでサンドして?
一年の計とはよく言ったもので、昨年は初日の出を撮りに 行った勢いで、年間通してカメラと戯れておりましたが、今年は のんべんだらりと寝正月を過ごしたせいか、ずうっとのらりくらり と過ごしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/06 00:56
遅まきながら
明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/01/04 22:32
今年もお世話になりました
今日も飲み会だったのですが、 酔っ払ってブログをサボるとはなにごとじゃあ! とのお叱りを受けましたもので^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/30 23:12
断捨離のさかさまって・・・
継拾寄とか? なんて読むんでしょう?^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/12/25 20:45
今度は娘が・・・
娘の中学校も、今日で2学期が終了。 気が抜けたのか、息子のインフルエンザが伝染ったのか、 今夜になって発熱が。 前からちょっと席をしていて、予防注射も出来ませんでしたし。 今のところ38℃ですが、ここからどうなるか? 明日が祝日ですから、間が悪いものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/22 22:42
今日からお休み
のハズなんですけど、問題が解決してなくて、結局半日は オフィスに居たし、インフルの子に飯食わせに帰ってからも、 引き続き仕事が舞い込むし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/20 23:35
年末らしくなって来ました(´・ω・`)
今週は15日が会社の、17日が元同僚の忘年会。 なんか毎日ぐったぐたの生活を送ってます^^; そんな中でも問題が起こってくれるもんですから、実は今日から 1月3日まで会社はシャットダウンするんですが、そんな事言って たらお客さんが大変な事になっちゃうってんで、どうやら最低 来週月曜まではサービスなんとかになりそうです。 まあ、学校がまだ休みに入ってないんで、一向に構わないん ですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/18 16:59
さくらんぼ東根は、もう土地勘半端ないっす
今日は日帰り出張で、さくらんぼ東根へ。 山形新幹線は、米沢に何度か行ったので始めてではないん ですが、こんな奥まで乗ってきたのは始めて。 念のために天気予報とか調べて見たんですが、日曜日までは 雪マークだったのが、月・火曜と小雨になって、また水曜日から 雪マーク。実は雪景色なんかも期待してたんですけどね^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/14 23:18
早とちり、Vivitar ULTRA wide & slim
今日は思いっきり手抜きの晩飯^^; 金曜日なので外食を、なんて考えてたのですが、娘は夕方から ぐっすりお休みになられて起きてきません。 週に1〜2回はこんな調子。 お疲れなんですねえ^^; で、置いていくわけにも行かないので、アジの開きとなめこ・ 豆腐の味噌汁で超和定食にしたんですが、魚がいやだと 息子が抜かしやがります。 しょうがないのでフランクフルトを焼いて食わせましたが、なめこ の味噌汁が妙に気に入られて、三杯飯の三杯汁。 まあ、こんなのもいいか♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/10 23:53
おかげ様で、6周年
6年前の明日、ブログを開設したんですねえ。 3日坊主の私が、こんなに続くなんて^^; 最初の頃の記事なんて、日本語になってないぞ! なんて読み返してみたら、今でもあんまり変わんないですorz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/12/07 23:14
大口径開放?戦線突入!
k-1!さんが、大口径解放戦線に参戦されていらっしゃいます。 私はとてもフィルムでは参戦出来ませんので、インチキながら デジカメで参戦。 といっても、f2なんて明るいものではございません。 今回は、これ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/03 21:51
いよいよ師走
のんびりまったりしていた先週までと打って変わって、ついに 私めにもどたばたが光臨してまいりました(@Д@;  かなりの暇さかげんにセールス活動のタネをまいたりしていた のが、ちょっと裏目になってきて、立て続けに出てきたトラブル とごっちゃごちゃに。 いやあ、うまく行かないもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/30 21:38
昨日は健康診断でしたあ
10:30から、品川で。 となると、勿論、高輪カメラの開店から、30分弱余裕がござい ます^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/27 10:21
日曜の惨劇 !
先程・・・ 台所が恐ろしい有様に! ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/14 23:20
明日のアド街は…
雑司が谷! 生でみたいけど、飲み会の真っ最中の予定・・・ さて、録画に成功するか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/12 23:37
土曜日のアキバ
リボンさんに教わった、芳賀一洋展。 最終日の昨日(って書いてる間に日が変わっちゃったりする のですが^^;)、有楽町に覗きに行きました ドールハウス・ミニチュア・模型作家だそうですが、その緻密な 造形は素晴らしいものがありました。 渋谷クラフト倶楽部さんの作品も出されていて、個人的には マルサンやバイク屋さんの模型なんか、特に気にいっちゃい ました。 カメラOKということで、DMC-G1にマイクロニッコール105mm なんかつけてったんですけど、たまたま行ったタイミングでは ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/08 00:12
今日のおもちゃ
へへ、思い出しちゃいました、明治通り沿いにサンクスが有った のを。 以前、オリンパスペンのストラップ付きスーパードライを探して 検索したんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/07 15:39
続カプセルプラレール
コメントでも書きましたが、2台追加♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/05 23:27
サークルKサンクス30thワンダカプセルプラレール
こいつには手をださないつもりだったのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/04 23:17
DP1完成形
本日、aki-asahiさんから、DP1用の貼り革が届きましたあ♪ オーダーストップが解除になった27日深夜にぽちっとして、 ようやく待望のカスタマイズが現実に。 DP1のボディがすべすべで手につかなかったため、ネック ストラップを付けたのですが、革を貼ったらグリップの良いこと! これならハンドストラップでもいいかもしれません。 が、ひとまずは完成形ということで、この形で使ってみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/01 23:09
子供の成長を垣間見る、あるいは親の子離れレッスン?
今日は板橋で飲み会に参加して来ました。 ここの恒例は、バーボンのストレート。 正直、下戸の私としては敷居が高いのですが^^; 2次会でホッピー飲んできたのが、チェイサーでしょうか。 べろべろなので、失礼があってもご容赦のほど!とは行きま せんかねえ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/26 23:24
安物買いの・・・
k-1!さんに、DP1のビューファインダーを奢るように言われて ました。 VF-11、ショップを覗いたり、ヤフオクを見たり。 う〜ん、新品だと\18K位、中古・オークションでも\9K位です か… 覚悟を決めて、ポチっとしちゃおうかと思っていたんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/21 22:29
ハーレー追加♪
こんなの2個追加。 昨日、お金を崩すのに買っただけなんですけど^^; 意外と愛着が湧いてきてるかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/17 22:47
御会式プリレポート
もうとっくに始まってますが^^; 昨日のお昼の写真を。 午前中にフィルム2本撮っていて、E-P1を持ち出したのは 2時位になってましたが、山車(万灯って言うのかな?)の準備 やら、屋台の準備やらをチラホラと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/17 11:39
ビッグミニの写真拾い上げ
本当はトマソンネタで一記事作ろうかと思ってたんですけど、 写真がコケちゃったので残りネタを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/16 23:23
今日もだらだら
昨日は昔の仲間と、恵比寿で一杯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/09 21:28
CEATEC
昨日幕張に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/07 23:45
笊カ庫を読みあさってます
と言っても、ブックオフ買いなので、出版社に貢献してません が… m(_ _;)m ゴメンナサイ!! せめてもの宣伝を。 新刊でもありませんけど(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/05 22:24
GEORGIA限定 日本のスポーツカーコレクション プルバックカー
いや〜、付ければ買うと思ってるんでしょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/05 21:52
秋の夜長??
ブックオフで日本カメラMOOKのオリンパスPEN Worldをみっけ ちゃって、眺め回してます^^; それにしても中古ばかりで、あまり日本経済に貢献してない なあ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/05 01:12
どん底
昨日、転職した友達を誘って、新宿に繰り出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/03 22:44
BOSSレインボ-マウンテン BMWプレミアムカーコレクション
金曜日、隣の同僚に、”おもちゃは買ってこないの?”と言われ 隣のコンビニは新作はないのがわかっていたので、普段 それほど行かないセブンイレブンを覗きに行ったところ、これが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/03 11:29
エスハチ
やっぱり拾ってきちゃった、UCCジャパンビンテージカー コレクションのエスハチ。 無糖コーヒー(ミルクは入ってますが)なので、缶コーヒーでも これなら結構飲めるし。 それにしても、このシリーズといい、唐沢部長セレクトといい、 未だに結構残ってますねえ。 よほど作りすぎたのか、不人気なのか? 慌てて買い漁る必要はなかったですorz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/28 22:50
週末の工作
昨日新宿に行って、ちょこちょこと仕入れてきたもので、こんな のを作りました。 さて、正体は? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/26 22:59
花園神社
昨日は新宿へちょっこし買出しに行って来ました。 首からはEOS5DにPlanar85mmf1.4。 副都心線だと新宿へ直接乗り入れせず、最寄は新宿3丁目 なので、ついでに花園神社を覗いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/26 12:26
ペンは今・・・こんなんなってますorz
ちょっと考えてたのと違う方向にいっちゃってるなあ^^; 銀色のままだとボディがでっかく見えるので、なんか皮を貼り 付けようと思ってたんですが、本当は濃い目のブルーかなんか がいいなあと思ってたんですけど、ついPENらしいグレーのが あったんで買って来ちゃって、貼りつけたら思いっきり地味な 感じになっちゃったかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/24 22:31
ジャパンビンテージカーコレクションを3車種追加購入しました
UCCのジャパンビンテージカーコレクション、押さえときたいと 思った3車、ゲットしときました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/24 21:54
唐沢部長セレクト第2弾は、もう一歩のところでジャパンビンテージカーコレクションにすげ代わり
長いタイトル、全部入るのかなー?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/22 22:51
WONDA 蘇る名車コレクション 〜 ワンダフル商事 唐沢部長セレクト 第2弾
いつの間に? 第2弾が出てたんですねえ〜。 といっても、まだ第1弾も手に入る状態ですから、余り慌てなく ても大丈夫かな? 今日はかなり酔っ払っちゃってて、追加は無理! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/21 22:26
昨日も今日も雨でしたねえ
今日はF-1からピカイチ3に持ち替えたんですが、結局一回も シャッター切りませんでした。 明日は石川まで出張になるかなと思いきや、電話会議で お茶を濁すことになりました。 帰りの飛行機のチケットが取れそうもなかったので、助かった のか、チャンスを逃がしたのか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/16 21:06
蘇る名車コレクション唐沢部長セレクト第一弾 コンプリート
出来ましたあ。 昨晩といっても、深夜ですが2缶追加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/09/15 22:40
WONDA 蘇る名車コレクション 〜 ワンダフル商事 唐沢部長セレクト
今日コンビニを覗いたら、こんなのが出てました。 全6種類だそうですが、コンプリート出来るかな? 残を見ると、出遅れたかも・・・ 明日までが勝負?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/14 20:22
アド街ック天国は
今日はアキバですねえ。 観るとがっくりきそう・・・と思いつつ、一応チャンネルは合わせ ておきます^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/04 20:52
夏の最後に
と言ってもまだまだ残暑が続きそうですが(^^; 夏休みの宿題の最後の追い込み中、娘は昨日で全て終了、 息子の方はまだまだ1/3で残り1日! これは絶対絶命かもorz なんで親が巻き込まれるかが問題ですが、大量に残ってる 宿題が大抵数学だったりするので困ったもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/30 23:52
やっと
今週の業務が終了^^; 水曜日が飲み会で、木曜はほぼ死んでましたし、今日も含めて 数日、後頭部から肩にかけて痛くてえらいしんどい週でしたorz さて、明日は行きますよ〜♪新宿高島屋の、新宿クラシック カメラ博! その前に、カミさんに軍資金貰って行かなきゃ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/27 23:49
都内200Km
土日の帰省ラッシュのニュースを見ていたので、もう都内は 空いてきてるかな、なんてちょっと期待したのですが、全然 甘かったですね^^; 普通に平日の込み具合のなか、雑司が谷〜日野〜草加 〜日野〜雑司が谷のたった約200Kmコースを、告別式の ためにトータル7時間位車で流してきました。 今日はもう一杯ハイボール飲んじゃってるし、本当は バラバラになっちゃってるコニカビッグミニFのネタでもアップ しようかと思ってたんですが、また今度と言うことで。 おやすみなさい・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/10 21:27
コニカ三昧
昨日、池袋ビックカメラ館8Fを覗いて、思わず拾ってきちゃった のがハデハデなKANPAI ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/06 00:54
シャア専用カップヌードル
ファミマを覗いたら、カップヌードルチリトマトに、シャア専用 モビルスーツ(クリアパーツ)が搭載されていました。 思わず手にとると、飛び込んできたのが\578のタグ。 ザク・ゲルググ・ズゴックがあったのですが、今回はザクを 諦めてゲルググ・ズゴックのみ回収。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/06 00:49
早朝散歩
今朝はなぜか、4:30頃に目が覚めてしまい、その後眠れずに ゴロゴロ((((((‥)(: )(¨)( :)(*‥)ン? 1時間位粘りましたが、ふと思い立ってGR10を片手に散歩に 出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/04 00:33
黄色いやつ
今日は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/19 23:06
先週末からのアップデート
どうしても、更新間隔が空いてしまいます。 ネタはそれなりにあるのですが、鮮度だけが命の軽いものが 多くて、直ぐに使えなくなってしまうので、 厳しいですねえ^^; まず、ジャンクドリンク系から。 一般受けはわかりませんが、我が家の一番のハズレは、これ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/14 22:34
日曜の事
途絶えがちな更新で、ネタをどんどん忘れています。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/23 22:45
終末の回想録?
本当は週末が一番ネタのアップ時なんですが、ちょっと パターンが崩れてきてますねえ。 でも、忘れないうちにアップしないと、本当に備忘録でなくなって きています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/22 00:24
6月17/18日
最近取り留め無い内容ばかりで、日付タイトルが定着しそう です (^^; 昨日は更新サボりましたが、愛媛・松山に日帰りで出張に出て おりました。 久しぶりに乗ったANA,機内誌翼の王国で、本物の本城直季氏 の写真を見て、やっぱり本物は違うなあ、としみじみ。 ちなみに、ポケモンジェットは載ってましたが、まだガンダム は出てませんでしたね、6月号。 7月にもANAに乗るチャンスが有れば、是非ANAカラー仕様の HGガンダムは入手したいところですが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/17 23:40
6月14日
はやぶさ、すごかったですねえ。 映画なんかより、よっぽど感動的♪ カプセルの解析にはまだまだ掛かりそうですけど、何か 見つかるといいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/14 22:29

トップへ | みんなの「世迷い言」ブログ

サイト内ウェブ検索

じゃんくくらっしゅ! 世迷い言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる