じゃんくくらっしゅ!

アクセスカウンタ

zoom RSS OLYMPUS AF-1 Twin

<<   作成日時 : 2012/02/19 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こちらも、ボスから頂いた1台。
画像

35mmと70mm、単焦点2本入りの贅沢設計!
1988年だそうで、バブリーな頃でしょうか?
その分ボディも大きくて、電池はなんとCR123を2本も。
これはマトモに買えないので、青梅のお客さんに行った帰りに、
ちょいと中野に寄り道^^;
フジヤカメラで2本\400のを拾って来ました。
ついでに、こんなのも拾いました。
画像

AR28mm、2本目なので即効M4/3向けに変更。
これのレビューはまたそのうちに。

で、AF-1Twin。
金・土と持ち歩きました。
フィルムはずっと天気がはっきりしなかったので、フジのVinus
iso800なんて入れてたんですけど、大失敗!
天気すっかり回復してるし。
画像

いつものぞうさん35mmで。
露出が狂って荒れましたけど、光が難しかったからしょうがない
でしょう。
画像

70mm、ばっちり。

何度か撮ってる桜稲荷ですが、ビルの間でなかなかうまく
撮れません。
今回はiso800ということで、再アタック。
画像

まあ、こんなもんかな?
画像

ここで工具を買って来て。
画像

ルーロー飯が食べたくて、ここへ。
画像

\700、台湾なら何杯食える?という高級品ですが、うまいし
量もたっぷり有るし、ちゃんと野菜も取れるしで、日本でなら
しょうがないですね。また行きたいなあ。

土曜日は息子の学校の父母会。
画像


帰りにはカレーの匂いに耐え切れず、入っちゃいました。
画像

普通のカレーでしたけど、学生が一杯入るだけあって量とかの
満足度は高いかな。
画像


車をひっくり返すな、ってこと??
画像

洋食屋の前にいる、謎の神。
画像

あるお宅の前にいた、番猫シスターズ??
画像

北京オリンピックの時、こんな風景をよく見ました。
ここは渋谷です。
画像

渋谷らしい坂。

なかなかリッチなコンパクト。
ポケットには入らないですけど、会社に置いとくのは有りかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
AR28mmの方に食いついちゃいます。
探しているのですがなかなか会えないレンズです(涙)
200mm f3.5の方はゲット&マウント改造したはいいのですが、ぼやっとした写りです。解像感はもともと低いんだと思いますが、あまりにも低すぎる感じでした。これじゃあ昔の高倍率ズームの200mm端と変わらんじゃないか、という感じで残念でした。
preludeman
2012/02/19 21:52
preludemanさん、それはテリトリー荒らししちゃいました、ゴメンナサイ。
ただ、広角のキリッと締まった画は、やっぱり一眼レフ系よりもレンジファインダーに分があるかなと思います。200mmはf3.5ですか、明るさで頑張りすぎたんでしょうかねえ。
えだっち
2012/02/19 22:42
ARは以外によく似合っている用に見えました。(ARはみなさん一家言あるようなので、おとなしくしておきます)
TWは賑やかでしょー。ガシャンがしゃんっって。そこまで賑やかにうごかなくっても巻き上げられるでしょうってくらい。分厚いボディも、今から考えると、ちょっとこっけいにも思えます。(これってオリンパスの回収対象品だそうです。使用後は電池抜いておいてください。火事になってからでは遅いですから)
渋谷・神泉のあたり、ほんとにここは渋谷区なのかぁ?とか思っちゃいますよねぇ。東電OL殺人事件とか、あの辺りでおきたんでした。(ネパール人の犯人はどうも白らしいです)
まだコンパクトカメラにズームが付く前のおっとりした時代の製品のようです。
k−1!
2012/02/20 13:38
k-1!さん、情報有難うございます。今電池抜きました^^;
使う時だけ入れるようにしますね!
暗いズーム入れるより2焦点切り替えは実用的ですね!
残念ながらボディの方は小さくはなってませんけど。
冬は大きいポケットがいっぱいあるのでいいんですが、夏場持ち歩くのはちょっとキツイかも・・・
えだっち
2012/02/20 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
OLYMPUS AF-1 Twin じゃんくくらっしゅ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる