じゃんくくらっしゅ!

アクセスカウンタ

zoom RSS おのぼりさん(*Θ_Θ*)/

<<   作成日時 : 2012/02/19 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

息子とシェーキーズで晩飯して来ました。
さあ、今日最後の1本。
明日の仕事はえらい事になりそうで、今日のうちにアップしなきゃ。

先輩(TGさん)とカメラ屋廻りするのを約束してたのですが、
もう一人のお友達(リボンさん)と銀座で昼飯するけど、という
ので便乗することに。
単なるお邪魔虫?
もうおのぼりさん丸出しで、浮きまくってましたけど。

へ、へ、へ、昼から餃子屋さんでビール。この時点でもう2杯目、
餃子も綺麗にたいらげちゃってます(*^_^*)
しかもごちそうになっちゃいましたヽ(´▽`)/
画像

で、この後銀座を探索。
リボンさんがコチラの方へお勤めなので、ガイドしてくれまして。
楽ちんです。

画像

ぺったんこなビル。
地震の時は、ずっとゆらゆら揺れてたそうです^^;

画像

おお、ヨーロッパみたいなお花屋さん!


DimageA1持って行ったんですけど、なんかピントが来ないなあと
思ってたらMFモードになってました^^;
黒猫ちゃんとか、全滅orz

画像

ガス灯、でもこっちは似非で、本物は
画像

こっちだそうです。
4箇所だけ残ってて、湧き出してるガスで点けっぱなしなんだとか。

画像

穴あきチーズみたいなビル。

画像

窓ガラスに写ってるビルが、なんだかクニャクニャしてるなと
思ったら、
画像

ホントにクニャビルでしたあ\(◎o◎)/!
画像

まあ、これはこれで構造的に強いのかな?

画像

和光の中から。
カッコイイです。

画像

天賞堂に飾ってあった、3丁目の夕日のミニチュア。

画像

天使のお・し・り♡

カメラ屋さんも覗いて来ましたが、流石銀座!
揃えてあるものが違い過ぎる。
ミヤマ商会のジャンクで少し落ち着きました。

最後はトリコロールでお茶して。
画像

自分の頂いたのはアンティックブレンド。
ブラジルコーヒーじゃあありませんが、銀ブラしてきた、って
言えるかな?
写真はリボンさんの頼んだリキュール付きのやつ。
カッコイイ!

画像


普段寄り付かないところですけど、やっぱ楽しいですね!
ちょっと裏の方に入ると結構違った面も見えてきますし。
カメラ持ってぶらぶらするだけでも、いい感じでした。

TGさん、リボンさん、ありがとうございました〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
グニャグニャのビルの写真、いいね・・・
結局、お目当ての1つだったマーキュリーは天賞堂に無かったので、これからヤフオクで探す事に・・・
今度は中野と東京タワーだね・・・
お疲れ様でした・・
TG
2012/02/20 00:10
ご無沙汰しております。
カ○ミ堂なんてお大尽相手の商売なんで、値段がすごいですよね。まあ、程度もさぞかし素晴らしいのでしょうけど。
銀座はたまーに酸っぱいお店とかで委託品を買うぐらいですかね。
でも、視力があまりよろしくないのと委託品なので返品NGなので、傍から見たら涙を誘うほど必死に検品してから購入しているのですが、舞い上がっていてチェック漏れがあるのか家に帰ってじっくり観察してみてヤラレタ事が何回かあります…。が、致命的なものはありませんでした。
一応、程度表示がありますし。
seeds
2012/02/20 00:24
昨日はありがとうございました。珍道中楽しかったです!
天賞堂からカメラ屋めぐりにむかうあたりで、日立市震度5弱の地震があったのですね〜。東京は震度2だったけれど、三原小路のお稲荷さんあたりだったのかな?!
リボン@銀座桜通り
2012/02/20 10:04
銀座かぁ、最近あんまりいけなくなってしまいましたが、こんな大人の銀座はもとより知らないもんなぁ。
レモン社の窓から外撮りたいんですけども、怒られちゃいそうで、なかなかどうも。
このゆがんだビルは、311で揺らされて?ではないようです。最近の建築デザイナーはこんな形が好きみたいです(四谷の韓国大使館もこんな風ですね)作った時は見栄えは良いんでしょうけども、窓拭きとか、メンテナンスが大変な様子です。 同じ銀座ならこの和光の窓のような方が雰囲気があっていいなぁ。
k−1!
2012/02/20 13:42
TGさん、ありがとうございました♪
中野も行きたいですね、散財も恐いですけど^^;
プラモネタと銀座ネタ、アップ待ってます!
(FBにはアップされてましたねえ)
えだっち
2012/02/20 22:33
seedsさん、こんばんは〜
確かにモノが厳選されてますねえ、とっても良いお値段で近寄りがたい雰囲気でしたが、目の保養にはなりました!
何しろ普段ジャンクしか拝んでおりませんので(^^ゞ
今回時間が無くて酸っぱいところまで廻りませんでしたので、また出なおしてみたいですね。
浅草辺りもまだ行ってませんし、上野でも覗いてないところがありますし、まだまだこれからです〜♪
えだっち
2012/02/20 22:39
リボンさん、ありがとうございました♪
地震?自分がフラツイてましたので、全く気づきませんでしたあヽ(´▽`)/
そのせいでビルがくにゃくにゃだったのでしょうか?
仕事の方は大丈夫でしたか?
すっかりつきあわせちゃって、すみませんでしたあ!
えだっち
2012/02/20 22:42
k-1!さんも結構撮られてましたよね、天使とか。
(って、ちょうどアップされてましたね!)
銀座は全然縁がなくて、ちょこっと映画観に行ったりしかありませんで。それでも一度カミさんと銀座のカメラ屋巡りしたのは、なんでだったかな?結局ミヤマ商会でフラッシュ買って帰ったくらいでしたけど^^;
でも、たまに気取って歩いてみたりもいい感じですね!(柄じゃないですが(^^ゞ)
えだっち
2012/02/20 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
おのぼりさん(*Θ_Θ*)/ じゃんくくらっしゅ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる