じゃんくくらっしゅ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ふ〜ゆの、くも〜り〜の〜、す〜み〜だ〜が〜わ〜♪

<<   作成日時 : 2012/02/08 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨晩娘が熱っぽいというので、ついに我が家にも来たか!
と思ったんですけど、なんのことはない37.2℃で、2時間ほど
寝てたら36.6℃まで下がって。
今日もフツーに出かけて行きました。
年末カミさんが風邪ひいてましたけど、他は誰も風邪知らず。
まさしく○○は風邪ひかないってやつですかあヽ( ゜ 3゜)ノ

今日、天気予報では晴れのち曇りでしたが、晴れ間は殆ど
見られませんでしたねえ。
でも、まあ、そんな寒くもありませんでしたし、今日はE-3の
試し撮りと決めていたので、強行軍。
12:00過ぎに上野御徒町から大江戸線で蔵前へ。
ここは以前一度歩いて行きましたねえ。

レンズは50mmマクロ1本、ちょい長め。
iso400、絞りは開放なのでブレは基本有りません。
ピントがちゃんと合わせられるかのテスト??

画像

厩橋の写真。
シャッタースピード早すぎて、信号が消えちゃいました^^;

画像

前にも撮ったな、公衆トイレ。

画像

寒くてビールが飲みたくなることは有りませんでした(((=_=)))

画像

屋形船、いいなあ!ゴクリヾ(@⌒¬⌒@)ノ
画像


画像

モーターボートも楽しそうです。

画像

駒形橋から見たスカイツリー。
傾いてますねえorz

画像

スカイツリーを撮影中の方を撮影^^;

浅草から銀座線で上野広小路へ、およそ40分の行程。
電車賃はかかりますけど、これなら昼休みで十分行ける範囲
です!
桜の時期とか、夏場とかにもやってみたいです。

そしてE-3、やっぱり見易いファインダーは気持ちいいですね!
撮れる写真が変わるわけじゃあないですが、持ち出したくなる
条件は十分満たしてます。
色々持ちすぎてるので考えなきゃ、なんですがこればっかりは
どうも^^;
雪崩を起こしながらも増殖を続けているのでありましたヽ(`▽´)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
吾嬬橋の下、地下鉄出口から3分とかからないのに絶景なのでオススメです。近くて人いないのでパラダイスでしたw
にすてる
2012/02/09 01:00
○○は風邪を引かない...
当たっていますね、私なんか隣に寝ているカミさんが引いたのにかかりませんでした。
屋形船、今はちょっと寒いですが一度乗ってみたい...
おとうさん
2012/02/09 09:26
電車に乗れれば昼休みでも行動範囲が広がりますね!
E-3は全部入りなので、長く使えそうですねぇ。
話は変わりますが、フォビオンのSD1merrillっていうのが出るみたいですよ。実質SD1の400k値引きバージョンらしいですが。SD1の中古暴落しないかなぁ〜
preludeman
2012/02/09 09:56
あ〜厩橋。。。
10年前までここのそばの某おもちゃ会社に勤務しておりました。毎日通ったもんですが、行かなくなると急にぱったり縁が無くなってしまいます。懐かしくて見入っちゃいました。変っているようで変っていないなぁ。
浅草だと早田は常連さんがうざいので、雷門前の真美堂とか、田原町に近いですがカワマスさんとか覗かれました?カワマスさん、元気かしら?
(駒形橋とか、ライトアップされると見栄えが良いですよ。浅草かぁ、久し振りに行って見るかぁ・・・)
k-1!
2012/02/09 18:22
にすてるさん、こんばんは〜
もう1本先まで行けば良かったんですね、今度是非やってみます♪
えだっち
2012/02/09 21:23
おとうさん、こんばんは〜
やっぱり屋形船は夏の夕涼みでしょうか。
ちょいとお高めですが、一度撮影会絡めてやってみたいですね。
えだっち
2012/02/09 21:24
preludemanさん、こんばんは〜
SD1、だいぶ近いところまで降りてきましたね!
デジ一のフラグシップを新品で買われる方々は間違いなく手が届くところまで。
SD14・15辺りはたまに中古で見るんですけど、そこでも手が出ないので、SD9辺りでどこかで出てこないかな〜^^;画素数関係ないいい写りしますよね!
えだっち
2012/02/09 21:29
k-1!さん、こんばんは〜
何しろ全行程40分ですから^^;カメラ屋さんはとてもとても・・・一店覗いただけで時間オーバーしちゃいます。
やっぱりわざわざ覗きに行くくらいでないと♪
ライトアップですか、今度は夜の部で行ってみたいです!
えだっち
2012/02/09 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふ〜ゆの、くも〜り〜の〜、す〜み〜だ〜が〜わ〜♪ じゃんくくらっしゅ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる