じゃんくくらっしゅ!

アクセスカウンタ

zoom RSS プチオフ・オリンパスE-300ワンメイク撮影会

<<   作成日時 : 2012/02/13 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

昨日12日はE-300のワンメイク撮影会。
持ってない方を排除するのが目的ではなかったんですけど、
同じカメラを持ってゾロゾロ練り歩く姿も面白そうだったので(^_^;)

ひなたに出るとほんわかするような良い天気で、コダックブルーを
楽しむには絶好の空の下、おとうさん・ジ〜クさんと昼過ぎに
待ち合わせて行ってきたのは梅祭り開催中の小石川後楽園。
画像


画像


ところが、梅の方は...

画像


やっぱり今年は寒くて開花が遅れているそうですが、暖かい午後の日差しで
徐々に咲く花も増えてきました。
画像


画像


画像

順光だと良い空です。
逆行だと急にくすんじゃうんですけど。

おまけ、FE-5030のマクロモード。
画像

持ち歩くのはちっちゃくていいんですけど、画はイマイチですねえ。
やっぱり今度からサブはフジかなあ。

撮影も程ほどに^^;小休止。
画像

だんご3兄弟と、E-300ブラザーズ?ちょっとふくよかなシスターズかもww
レンズはそれぞれ個性的でした。
私はコニカAR50mmf1.4と、Nikon Ai28mmf2.8。
でも、この選択は大間違い(^^ゞ

撮影会後半は、かわせみで大盛り上がり、でも短焦点しか
持って無いしorz
長いレンズが欲しかったあ〜(~_~;)
サブ機のオリンパスFE-5030では、望遠側目一杯でもこんなもん。
画像

せめて400〜500mmがあればねえ。

その後3人で( ^^) _U~~お茶して2時間余り。
画像

5時にはお開きとなりました。

楽しかったあ、皆さんまたお願いしますね〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、コダックブルー出てますねぇ!
ヘキサノンの写りもよい立体感ですね。
E-300揃い踏みってところですね!
カワセミで大騒ぎも楽しそう!
preludeman
2012/02/14 00:41
preludemanさん、こんばんは〜
梅がまだ蕾で、どうなることやらと思いましたが、結構楽しかったです♪
今度は4台ならべましょーね!!
えだっち
2012/02/14 00:43
えだっちさん おはようございます〜。
日曜は、お疲れ様でした。
梅は五厘咲き程度でしたが、良いお天気に恵まれ、カワセミのおまけまで付いて、大変楽しい一日になりましたね。
1、3、6枚目あたりはいい感じのコダックブルー(?)が出てますね、流石です。
コンデジとの差が凄く分かりますね。
次回は、是非4台並べましょう。
d@
2012/02/14 08:10

ハンドル名がd@になってしまったのは私です。オペミスです。すみません。
じ〜く
2012/02/14 08:12
くやしくないもん。。。。。
くすんくすん。(T_T)
k-1!
2012/02/14 16:44
梅はイマイチでしたが本当に楽しかったです。
最後のカワセミのおまけは誰かの心掛けがよっぽど良かったんでしょうね...
おとうさん
2012/02/14 21:57
じ〜くさん、お疲れ様でした!
写真拝見させていただきました、大変素晴らしくて足元にも及びません〜
こういう時に実力差がまともに出てしまいます(;_;)
が、へこたれませんよ〜、叉行きましょうね!
えだっち
2012/02/16 21:37
k-1!さん、こんばんは〜
やっぱりK-1!さんとは陸ニコノス倶楽部でやりたいですねえ!するってえと梅雨時あたりかな?
是非〜♪
えだっち
2012/02/16 21:41
おとうさん、おつかれさまでした!
心がけでいくとやっぱりおとうさんでしょう、一番長いレンズを用意してましたし!
何しろ始めてのことでしたので、嬉しかったです〜♪
えだっち
2012/02/16 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
プチオフ・オリンパスE-300ワンメイク撮影会 じゃんくくらっしゅ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる